人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

トーストフィンガー

寒いですね~

12月になってやっと冬らしくなってきました

大好きなベネシア(イギリス人でハーブ研究家)さんの

番組を見ていたら

イギリスの伝統的なトーストフィンガーを食べていらっしゃいました

トーストを細長く切って

半熟卵につけて食べるらしいのですが

それがあまりに美味しそうで

早速作ってみました

シンプルですが

タンパク質も手軽に取れるので

お薦めです

卵は沸騰してから5分茹でてください

回りの白身は固まってますので

お塩をかけてスプーンですくって食べてくださいね

トーストフィンガー_d0180399_1085972.jpg


私がお嫁にいくときに母が食器を揃えてくれた中に

茹で卵用のカップもあったのですが

ほとんど使ったことがなく

処分してしまったのを今すごく後悔しています T_T

このレシピはすっかりお気に入りになってしまいました

トロトロの黄身につけたパン 美味しいですよ~!

トーストフィンガー_d0180399_1014188.jpg


卵を入れてる容器は何とおチョコ^^;

今度可愛いの買いに行こうとおもいます




それから今日は年末の大掃除に向けて

皆さんにスグレモノをご紹介したいと思います

ジャ~ン

トーストフィンガー_d0180399_10171860.jpg


ホームセンターでセールをやっていて

ダメ元で買ってみました

100度の蒸気で汚れが落ちるというスチームクリーナー

ところが

信じられないくらい汚れが落ちるんです

我が家の五徳の油のこびり付き

どんな洗剤を使っても落ちなかったんですが

蒸気で何度もシューシューで

取れたんです

この写真は途中経過です

トーストフィンガー_d0180399_10232449.jpg

(汚くてすみません)

取れたところは指でツルツル滑るほどの強力なパワー!

蒸気で汚れが浮き上がって布でさっと拭き取ればいいので

まったく洗剤がいらないんです

100度あるので除菌もしてくれるそうです

このスチームパワーが来てから

あんまり綺麗になるので

掃除がやめられなくなってしまいました^^

家中ピカピカになってきています

ほんとにお薦めです!!

レシピブログの紹介ページが新しくなりました

素敵ですね!

ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


by Nice554 | 2011-12-02 10:37 | 朝食