人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

台湾旅行記 2

さて、台湾旅行記の続きを書こうと思います

今回グルメちゃんのために

開運印鑑なるものを作ってあげたくて

台湾に行ったのですが

予定より遅く着いてしまい

ギリギリセーフで

お店に駆け込みました

やはりハンコは掘るのに1日かかかりますから

台湾ナビで下調べをして

兄弟治印 というお店に行きました

治という字は日本の字と違って1個点がありませんが

わたしのPCには中国語がないのでご了承くださいね

台湾旅行記 2_d0180399_9151388.jpg


象牙や色々な石、木といった沢山の種類の材料の中から

選べます

ハンコを作るとどんな風になるのか

見せてもらったところ

素晴らしい判に驚きました

字画を計算して漢字の角を少しづつ消して

運勢のいい字に作っていくそうです

自分の字がどんな判になるか

まずおじさんがお習字の筆で

書いてくださるんですが

あまりに美しい漢字に感動して

お願いすることにしました

日本語も少し話されるので助かりました

次の日の夜、ホテルまで届けてくださいました

これは便利ですね!

台湾ナビでゲットした1割引クーポンも

使えましたし、名前に由来する運勢も

日本語でいただきました(おみくじのような内容)

いいことがいっぱい書いてあって

運勢が開けるような気になれます!





そして念願だった

持ち運びができるティーポットセットを

天仁茗茶で買いました

このお店はチェーン店ですが

お茶の味が安定しているので

買って失敗するということがないかなと思います

烏龍茶の新茶も買いました

4月~5月は烏龍茶の新茶のシーズンだそうですので

台湾に行く際

春に行かれるといいかもしれません

香りが違うそうです

お茶の塔
台湾旅行記 2_d0180399_10211117.jpg台湾旅行記 2_d0180399_10214449.jpg
こんな風に包めます
台湾旅行記 2_d0180399_10221125.jpg











ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-05-03 10:55 | 台湾旅行記