人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

ヴィチェンツァまで行ってみました ①

アメリカのホワイトハウスのモデルとなった

ヴィラ・ラ・ロトンダがある

ヴェネト州のヴィチェンツァを見てきました

その昔、ホワイトハウスの中を見学したことがあり

すごくそのモデルとなった建物に興味がありました

皆さん、野外オペラやロミオとジュリエットで有名な

バルコニーがあるということで

ヴェローナに行かれる方は多いようですが

世界遺産を見たいということで

あえてヴィチェンツアを選びました

まずベネチアのサンタ・ルチーア駅でチケットを買いました

大きなお札だとおつりがないといわれますので

細かいお金を持っていかれるのをお勧めします

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_11545471.jpg


駅の構内で電光掲示板で時間とホームをチェックして

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_1157174.jpgヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_11573430.jpg

駅はこんな感じ                       













この機械で刻印してから乗ります












ヴィチェンツァの駅に着きました
ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_10374682.jpg




駅を出るとロータリーに出ます
ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_10382355.jpg




ここからカンポ・マルツィオ公園を通り突き当りまで行くと

塔と門らしきものが右手に見えてきます

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_10405075.jpg

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_10364864.jpg

そしてメガネのような門をくぐり

石畳の道を歩き始めるとパッラーディオ(ルネッサンス後期の建築家)ワールド全開となります




町がまるで博物館のようです(イタリアはどこもそうですが)^^;

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_10441781.jpg


暑いのでジェラートで一息~

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_1046052.jpg


何気に建物の壁に美術館でお見かけするような壁画が見られます

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_1049041.jpg


こちらがパッラーディオさんの銅像

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_10525949.jpg


そのすぐ側に有名なバジリカと時計塔があります

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_111018.jpg



反対側にも素晴らしい建物が

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_116637.jpg


毎日の生活の中でこんな建物が身近にあるってどうなんでしょう?

羨ましいですね^^

井戸も素敵です

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_119434.jpg

















ちょっとフランスっぽいアンニュイなアパートのドア

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_11101651.jpg




こんなカフェで好きな本を何時間も読んでみたいな

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_11134491.jpg



門からまっすぐ突き当たるまで進むと

有名な今でいう3Dのテアトロ・オリンピコが現れます

なんと行った日はお休みでした

中を見るのを楽しみにしていたのに残念!

外を見るだけでも素晴らしいです

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_11234920.jpg



世界遺産にはこのような看板が側にあるのですぐわかります
ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_11302579.jpg



ちょっと裏道に入ると人々が生活していて

中世に迷い込んだみたいな気になります

どの道に入ってもとても綺麗です

コマめに清掃されているようです

ヴィチェンツァまで行ってみました ①_d0180399_11343125.jpg



イタリアンジュエリー見本市が行われたり

アメリカ軍が駐留している町でもあるということで

とても綺麗で洗練されていた印象が見受けられました

皆さんも機会がありましたらぜひ訪れてみてください^^







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2013-08-24 12:14 | ベネチア旅行