人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

絶品チャーハン

毎日寒いので水餃子を作りました

熱熱の水餃子は冷えた身体を温めてくれます

以前水餃子の作り方はご紹介しましたので

今日は残りの具で作ったチャーハンを

ご紹介したいと思います

絶品チャーハン_d0180399_9493117.jpg


水餃子の作り方はこちらをごらんください↓

ただ、今回”はくばく”は入っていません
豚挽き肉に小エビをプラスしました
また、キャベツは白菜に、玉ねぎは太ネギに変わっています
そしてショウガも生姜の砂糖漬けを使いました

お砂糖がついているので甘くなるのでは?
大丈夫です!!
ほんのちょっと入れるだけなので
具が甘くなることがありません!

また、生姜を砂糖漬けしているので
長期保存でき、生姜湯、お料理と使い勝手がよく
ほんとに便利ですので
ぜひ、お試しください!

いつもフレッシュな生姜を買ってもすぐカビがはえてしまい困っていました
でもこの砂糖漬けのおかげで
この問題も解決しました^^
生姜の砂糖漬けはこちらをごらんください↓


<<作り方>>
①サラダオイルをひき、玉ねぎをみじん切りして炒める
透き通ったら餃子の具を入れてさらにいためる
絶品チャーハン_d0180399_9573150.jpg






②ごはん一杯を加え、オイスターソースを大2、醤油少々、塩、胡椒少々
を入れて炒める
できあがったらパラッとネギと白ごまを散らす

絶品チャーハン_d0180399_9595153.jpg

餃子の具にごま油が入っていますので味に濃くがでます




グルメちゃんもこれはうまい!っと言ってくれました

絶品チャーハン_d0180399_10211265.jpg


ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


by nice554 | 2011-01-09 10:30 | レシピ