人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

串揚げ

お久しぶりです

3月までの受験はほんとに長丁場

朝、昼、晩と毎日ごはんを作り

グルメちゃんの精神ケアをしつつの毎日で疲れてしまい

ブログが書けない今日この頃です

そんな中、そなさん、yuriko125さん、お気に入り登録ありがとうございます!

最近私の大好きな串揚げを作ったので

ご紹介したいと思います

串揚げ_d0180399_19195794.jpg


<<材料>>
サーモン      1枚
たら          1枚
ホタテ         4個
ささみ         1枚
椎茸          4個
アスパラガス     4本
ウズラ         8個
ミニオニオン     4個
牛もも肉       150g
鳥ひき肉       100g
ズッキーニ      1/2
塩、胡椒       少々
小麦粉        適量
卵           3個
パン粉         適量
しょうがパウダー   少々

ゆで卵         1個
ピクルス        3本
マヨネーズ      50cc

<<作り方>>
①うずらの卵は茹でておく
②鳥ひき肉にしょうがパウダーをまぜておく
③材料を小さく切り、塩、胡椒します
ささみにはシソを巻きます
牛肉、魚、ほたてはそのまま衣をつけていきます

☆パン粉はフードプロセッサーで細かくしてください!
串揚げ_d0180399_19351552.jpg

これがおいしさの秘訣です



③オニオンと椎茸は半分に切り、ひき肉を詰めておきます
ズッキーニの間にひき肉をはさみます
串揚げ_d0180399_19362773.jpg

串揚げ_d0180399_19371183.jpg






串揚げ_d0180399_19413058.jpg
串揚げ_d0180399_19421022.jpg
串揚げ_d0180399_19425527.jpg





④タルタルソースを作ります
ゆで卵とピクルスとマヨネーズをまぜて出来上がり

ソースとタルタルソースでいただきます

こんな感じで揚げていただきます

串揚げ_d0180399_19472631.jpg

串揚げは作るのもおままごとみたいで楽しいですし

食べるのもすべてが小さくてどんどん食べちゃいます^^






ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします



by nice554 | 2011-02-19 19:51 | レシピ