人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

牡蠣のお好み焼き

キャベツといえばお好み焼き!

そして今牡蠣の美味しい季節です

早速、家族でワイワイ食べられるように

ホットプレートでミニお好み焼きを作ってみました

甘くて肉厚のキャベツとぷ~んと香る牡蠣の香り

想像してみてください

ルンルンしちゃいます

牡蠣のお好み焼き_d0180399_8415936.jpg


<<材料>>7個分
キャベツ        1/3個
お好み焼き用粉     適量
卵           2個
水           適量
牡蠣          1パック
鰹節          適量
青のり         適量
天かす         適量
サラダオイル      大1

<<作り方>>
①キャベツを細く切る
②粉、水、卵と混ぜていく
粉の量はいつもアバウトですが
適度にたらたらする柔らかさにするとふんわり仕上がります
牡蠣のお好み焼き_d0180399_8503215.jpg
③ホットプレートにオイルをひき牡蠣を炒める
牡蠣のお好み焼き_d0180399_8513285.jpg
④上から生地を小さく並べていく
⑤天かすをかける
⑥蒸し焼きしてひっくり返して焼く




家族でお好み焼きを食べると会話も弾みますね^^

牡蠣を豚バラにしたりホタテにしたりと

色々な具でお好み焼きパーティーはいかがでしょう?

これからの季節にぴったりですね!


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

by Nice554 | 2011-11-17 09:02 | キャベツ料理