人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ

最近我が家はピリピリしてます

なぜなら

グルメちゃんは模試の嵐

緊張感が高まってます

そこで

何とかホッコリできるお弁当を作ってあげたくて

モニターでいただいた

東洋アルミの 包み焼き黒ホイルワイド を使って

可愛いハンバーグを作りました

シソの葉がたっぷり入っていい香り( ´∀`)~

お弁当用に塩味もきかせました


すごくアルミホイルがぶ厚いです

黒くて加熱時間が短縮できます

ホイルに包んでオーブンに入れるとすぐに

パチパチと油の跳ねる音がしてきました

でも、ホイルに包まれているので

全然汚れません! 最高~!

シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ_d0180399_18201838.jpg


<<材料>>8個
合挽肉         400g
卵           1個
パン粉         適量
牛乳          大1
胡椒          少々
塩           中1
玉ねぎ         1個
シソの葉        1パック
うずらの卵       1ケース


<<作り方>>
①うずらの卵を茹でておく
シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ_d0180399_18435029.jpg
②玉ねぎをみじん切りする
③ひき肉と卵、玉ねぎ、パン粉、牛乳、塩、胡椒をよく混ぜる
シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ_d0180399_18454691.jpg
④みじん切りした紫蘇の葉と3を混ぜる
シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ_d0180399_18481621.jpg
⑤うずらの卵のまわりをお肉で包む
シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ_d0180399_1849137.jpg
⑥アルミホイルに包んで250wのオーブンで20分焼く
シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ_d0180399_18532021.jpg






もう一つ石焼芋も作ってみました
250wで40分ほどかかりました
シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ_d0180399_18542091.jpg

他に大根の葉入り甘~い卵焼き
ブロッコリーとトマトを詰めました




うずらちゃん可愛いですね^^

シソの葉たっぷりうずらの卵入りハンバーグ_d0180399_191423.jpg


フレ~ フレ~  母さん応援してるぞ~





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ

by Nice554 | 2011-11-23 19:07 | レシピ