人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

フライドラビオリ

さてモニターでいただきました宮崎産のピーマンを使って

ラビオリの具を作り

3種類のおかずを作ってみました

とっても柔らかく甘いピーマンです

グリーンザウルス君も作りましたので

後でご紹介しますね^^;

まずは丸くかわいい揚げたラビオリ

フライドラビオリ_d0180399_20345173.jpg


<<材料>>4人前
強力粉             200g
卵               2個
塩               少々
オリーブオイル         大1

ひき肉             150g
玉ねぎ(小)           1個
ピーマン             1袋
クミン              少々
塩、胡椒             少々
ピザ用チーズ           適量
ケチャップ            適量

<<作り方>>
①ビニール袋に強力粉からオリーブオイルまでを入れて
よく揉んで、冷蔵庫で30分ほど寝かせる
フライドラビオリ_d0180399_21163991.jpg
②ピーマンと玉ねぎをみじん切りして
フライパンでひき肉、野菜、クミン、塩、胡椒を炒める
フライドラビオリ_d0180399_21175023.jpg
③1を2ミリ程度の厚さに伸ばしてそこに2とチーズを置いて
上から生地を乗せて型どりする
フライドラビオリ_d0180399_21184310.jpg
フライドラビオリ_d0180399_21191953.jpg
④それを油で黄金色になるまで揚げる


さて、あまり似ていないのですが

グリーンザウルス君を作ってみました

フライドラビオリ_d0180399_2171711.jpg



それから

生地を作るのはちょっと面倒でという方のために

シューマイの皮で作る

パリパリのピーマンのフライも作ってみました

フライドラビオリ_d0180399_2113498.jpg


これはシューマイの皮を小麦粉のノリでとめて

クルっと巻きます


フライドラビオリ_d0180399_21152390.jpg








具さえ作れば色んなアレンジが可能ですから

楽しいです!

お野菜とお肉はじっくり炒めて甘味を出してくださいね

味の決めてはチーズとクミンです

クミンを入れることでお肉の臭みがとれます

また、チーズを加えることで

深~い味わいになります

子供さんのおやつにもお薦めです^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-02-15 21:40 | パスタ