人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

アップルジンジャー味ポークソテー

がぶ飲みお母さんが金柑の甘露煮をつくれんぼしてくださいました

ありがとうございます!

金柑とコアントロー

ほんとに相性いいです^^

我が家はりんごの季節になると

りんごの甘煮を大量につくります

それはアップルパイが好きだから^^

冷蔵庫をあけると

アップルだらけ~

そこで、アップルにぽかぽか温まるジンジャーを加えて

豚ちゃんを焼いてみました

中に干し葡萄も入っているので

ポリフェノールもいただけちゃいます

最近オマーン産のインゲンが出回っているので

使ってみたところ

柔らかくてとっても美味しいです♪

もしかしたら日本産より美味しいかも?!

アップルジンジャー味ポークソテー_d0180399_16592056.jpg


<<材料>>
ステーキ用豚ロース        1枚
塩、胡椒             少々
オリーブオイル          大2
アップルソース          大1
生姜パウダー           適量
ワイン              大2
インゲン             適量
人参               適量
マッシュルーム          適量

<<作り方>>
①豚肉に塩、胡椒する
②フライパンに油をひいてお肉の表面をよく焼く
③アップルソース、生姜、ワインを加えて香りがでてきたら
野菜を加えて弱火でしばらく蒸し煮したら出来上がり


簡単ですが

芳醇な香りに食欲が増します^^

アップルソースがない方は林檎をすりおろした物を

お使いください


アップルジンジャー味ポークソテー_d0180399_17391458.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-02-18 17:45 | 豚肉