生姜入りお吸い物と卵豆腐

さて今日はハウスの料亭生しょうがを使った

お吸い物をご紹介したいと思います

鰹節と昆布で取ったお出しにちょっと生姜をいれると

アクセントになって美味しいです

プルプルの卵豆腐と相まって

品のいい一品になりました

d0180399_755264.jpg


<<材料>>1人前
鰹節            1袋
昆布            少々
塩             少々
料亭生しょうが       少々
水             150cc

菜の花           1本
塩             少々
水             適量

<<作り方>>
①お鍋に水と昆布を入れて沸騰したら鰹節を入れて
色が変わったら引き上げ塩で味付けする
d0180399_811085.jpg
②お椀に1と生しょうがを入れてから卵豆腐を静かに入れる
d0180399_821450.jpg





③菜の花を湯がいて2の上にのせる


この生しょうがはさすが、料亭とついているだけあって

今までのしょうがと違います!

まるで今すったかのような生姜で香りもとてもいいです

チューブで出すだけなのでとっても便利ですね^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-03-11 08:09 | スパイス大使

お料理と写真など


by ショコラ