人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

白菜漬け

もうすぐ春なので

白菜のシーズンもそろそろ終わりです

母がいつも送ってくれる手作り白菜漬けが

毎冬楽しみです

今年は幸いにず~っと寒いので

まだ白菜漬けが食べられます

白菜漬けがつかりすぎてちょっと酸味がでた頃が好きです

母は福島のいわきで作られる塩を愛用していました

いわきの塩じゃないと上手くできないのよ

と言っていた母

いわきの塩はこれからいったいどうなるんだろう

という思いを巡らせてしまいます



白菜漬けに七味唐辛子をかけると

とっても美味しいんです

今日はハウスの七味唐辛子をかけました

いい香りです

白菜漬け_d0180399_10104450.jpg



この白菜漬けにお醤油をちょっとつけて

お茶漬けにしてもまた美味しいです^^


白菜漬け_d0180399_1064093.jpg





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-03-18 10:13 | スパイス大使