人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

ちょこっとお蕎麦と温泉卵

だんだん、ざる蕎麦の美味しい季節になってきました

ツルツルと喉をすぎていく冷たいお蕎麦

たまりません(^_-)-☆

でも時々ほんのちょっとだけ食べたいな~



思う時ありませんか?

そんな時は お洒落なカクテルグラスにお蕎麦を入れて

お洒落にいただきます^^

パーティーにお出ししても素敵

勿論、夜作っておいて

朝ツルツル~と食べてお仕事に~

これもありですね

ちょこっとお蕎麦と温泉卵_d0180399_113897.jpg


<<材料>>
お蕎麦           適量
市販の鰹出し        大1
ブロッコリーのスプラウト  少々
海苔            少々
ワサビ           お好みで
うずらの卵         1個

<<作り方>>
①茹でた蕎麦に上からお出しをかける(薄めない)
②お蕎麦にスプラウトと海苔をかけてから
卵を茹で始める
③お鍋でたっぷりのお湯をわかし、火を止めてから
卵を入れて蓋をせずに3分待つ
④お蕎麦に卵をかけたら出来上がり

卵は小さいので時間がちょっとでもずれると

固くなってしまいます

ちょこっとお蕎麦と温泉卵_d0180399_1147739.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-05-26 11:50 | レシピ