人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

ハウスの鶏肉のトマト煮とルクエで簡単調理

昨日、今日と空気が乾燥していて気持ちがいいです

やっぱり湿気がないと過ごしやすいですね

日差しも一日、一日強くなってきています

さて、今日はハウスのスパイスクッキングのブレンド調味料と

ルクエを使い

たったの11分でトマト煮を作りました

玉ねぎを軽くフライパンで炒め、少しホワイトワインを加え

11分でできたとは思えないディッシュに@0@

ハウスの鶏肉のトマト煮とルクエで簡単調理_d0180399_11494754.jpg


<<材料>>1人前
鶏もも肉(骨付き)              1本
ハウスの鶏肉のトマト煮スパイス     1袋
白ワイン                    大1
玉ねぎ                     1/2
オリーブオイル                小1
トマトの水煮缶                1/2

<<作り方>>
①玉ねぎを薄切りしてオイルをひいたフライパンで炒める
ハウスの鶏肉のトマト煮とルクエで簡単調理_d0180399_11595770.jpg
②容器にトマト、スパイス、玉ねぎを混ぜ鶏肉に揉み込む
ハウスの鶏肉のトマト煮とルクエで簡単調理_d0180399_1214678.jpg
ハウスの鶏肉のトマト煮とルクエで簡単調理_d0180399_12144637.jpg

③ルクエにトマトの水煮で挟み込むようにして入れ、上から
ワインをかける
ハウスの鶏肉のトマト煮とルクエで簡単調理_d0180399_1212131.jpg
④600wで蓋をして8分加熱したあと、蓋をあけて
3分600wで加熱する





ハウスの鶏肉のトマト煮とルクエで簡単調理_d0180399_1204747.jpg



今回、少しでも皮がパリっとするように

蓋なし調理も付け加えましたが

皮が焼けた方がお好みの場合

もう一手間かけて、玉ねぎを炒める時に

鶏肉の表面だけ焼くのをお勧めします

たとえば、玉ねぎと鶏肉の表面を炒めておいて

ソースと混ぜてルクエに入れておきます(冷蔵庫で保存)

仕事が遅くなり、夕食を子供に自分で食べてもらう時に

ルクエをそのままレンジにかけて食べてもらえば

まるで、お母さんが今作ってくれたような

熱々の美味しい鳥のトマト煮が食べられます!!

グルメちゃんにも好評です^^


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ

by Nice554 | 2012-06-27 12:11 | 鳥肉