ラタトゥーユでサンドイッチ

さてフランスでの滞在記の続きを書きたいと思います

あちらでラタトゥーユのサンドイッチが売られていました

ラタトゥーユはそのままで食べるものと思い込んでいましたので

さっそく買って食べたところ

美味しい!( ゚v^ )

ぜひ家に帰っても食べてみたいと思い

帰って来てから作ってみました

パリでは柔らかめのフランスパンに挟まっていましたが

ショコラ流に

パン焼き機でフランスパンを選び、以前フランスパン(細長いタイプ)を

焼いた残りのフランスパン専用粉がありましたので

使ってみました

かなり外側がパリっと固く

形こそ正方形ですが

ちゃんとフランスパンになりました

細長いタイプに比べて正方形なので

柔らかいふわふわ生地も楽しめてお勧めです

まずはハウスのモニターでいただいたハーブを使って作ったラタトゥーユから

d0180399_915089.jpg


そしてサンドイッチ

d0180399_9173269.jpg


皮がパリパリしていて中がフワフワ

グルメちゃんもうまい!と大絶賛^^

<<材料>>3人前
茄子                     2本
ズッキーニ    1/2本
玉ねぎ                   1/2
トマト缶                  1/2缶
ハウスのイタリアンハーブミックス  少々
砂糖                    大1
塩                      小1
オリーブオイル              大3
ガーリック                 1片

<<作り方>>
①お鍋にオイルをひきみじん切りしたガーリックを入れて
香りを出してから、細切りした野菜を入れて炒める
d0180399_9313058.jpg
②トマトを加えてから調味料を入れてしばらく蒸し煮する





あとはパンに挟むだけ

けっこうお腹いっぱいになります



パン焼き機で焼いたパンはこちら

d0180399_9235066.jpg


通常のパンよりより焦げ目が強く出ています

でも美味しいですよ!


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-07-28 09:33 | パン

お料理と写真など


by ショコラ