人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

マンゴースムージー

まだまだ暑いです

水分を取りすぎてむくみ気味です

どうしてもアイスや冷たいジュースに手が伸びてしまいます

そこで体を冷やしてくれる天然のマンゴーのスムージーを作りました

マンゴーを小さく切って凍らしてミキサーにかけるだけ

シンプルだけどやっぱりバツグンに美味しいです!

わが屋のブルーベリーにも登場してもらいました^^

マンゴースムージー_d0180399_1255271.jpg



<<材料>>
マンゴー                 1個
水                     少々
はちみつ                大1
ブルーベリー             適量

<<作り方>>
①マンゴーを小さく切って凍らせる
②ミキサーに水を少し加えつつ回しとろとろになるまで回す
マンゴースムージー_d0180399_1158561.jpg
③最後にはちみつを加えて回したら出来上がり






私は甘い味付けが好きなのではちみつを入れましたが

そのままでも十分美味しいですよ


キ~ンと冷たくて涼しくなれます

マンゴースムージー_d0180399_123294.jpg




ブログランキングに参加しています


クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-08-26 12:11 | お菓子