人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

焼かないチョコタルト

今日も暑いです

家の中にストーブがついているような感じ

クーラーのついていない廊下などで作業をすると

汗がどんどん出てきます

ここまで暑いのは生まれて初めての経験かもしれません

そこで焼かなくてもいいタルトを作ってみました

なるべく電気を使わずにお料理もしたいです

モニターでいただきました

ハウスさんのカカオシュガーをたっぷり使いました

濃厚なチョコの味に驚かれると思います

焼かないチョコタルト_d0180399_17171759.jpg


<<材料>>
1アーモンド(粒)     60g
 メープルシュガー   10g
 サラダオイル      20cc
 バター          大1
 カカオシュガー     10g
 塩             ひとつまみ
 はちみつ         小2

2アボカド          1個
 カシューナッツ      50g
 はちみつ         40cc
 ココア           10g
 カカオシュガー      大1

<<作り方>>
①フードプロセッサーに1を入れてよく混ぜる
焼かないチョコタルト_d0180399_17354229.jpg
②タルト型(19cm)にクッキングシートを丸く切って敷き
その上に①をのせてスプーンで平らに押さえていく
焼かないチョコタルト_d0180399_17362589.jpg
③冷凍庫で2時間冷やす
④カシューナッツをその間に1時間ほど水につけておく
焼かないチョコタルト_d0180399_17365338.jpg





⑤アボカド以外の2をフードプロセッサーに入れてよく混ぜる
焼かないチョコタルト_d0180399_17374228.jpg
混ざったらアボカドを加える
焼かないチョコタルト_d0180399_1738236.jpg






⑥③の型の上に塗ってさらに冷蔵庫で1時間冷やす


タルト型を小さくするともっと高さのあるタルトになります

アーモンドのクラストがサクサクと美味しいです

アボカド入りのチョコクリームが

本物のチョコレートが入っていないにもかかわらず

すごく濃厚なチョコの味を味わえます

ハウスのカカオシュガーが加わり

カカオのいい香りも楽しめます!



こちらがモニターでいただいたスパイス達

焼かないチョコタルト_d0180399_1743764.jpg



暑い日に焼かないタルトお勧めです!


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア

by Nice554 | 2012-08-31 17:49 | スパイス大使