新しくなったナショナル麻布スーパーマーケットお買い物ツアーに行ってきました

さて、先日レシピブログ主催のお買い物ツアー

広尾にあるナショナル麻布 本店に行ってきました


d0180399_21113083.jpg



1962年に創業されてから50周年ということで

新しく綺麗に改装されました(4回目だそうです)

この近辺の多くの外国人の方々に愛されているスーパー

本当によいものだけ  ヘルシー  インターナショナル コミュニティの場

この4つのコンセプトをモットーに経営されているそうです

今回の見学会で一番の驚きは

オーガニックにとても力を入れているということ

今まで、インターナショナルな雰囲気と

外国の食べ物が手に入るということで

時々買っていましたが

外国のお客様の要望が多いということで

安全な食べ物をを置くようにしているそうです

たとえばニュージーランドの鳥肉

d0180399_1125066.jpg


この鳥肉が家の近所のスーパーで売っていれば

ぜひ買いたいですね

オーガニックの野菜

d0180399_1171283.jpg


お魚の売り方もアメリカのスーパーのようです

魚の切り身も大きいです

d0180399_1191632.jpg


ターキーもあります

d0180399_11104583.jpg


スパイスの数も豊富です!

d0180399_1112147.jpg


今アメリカで大流行しているギリシャの特大ヨーグルトも

ありました

ヨーグルトなのにとても濃厚でアイスクリームのようです^^

d0180399_1114361.jpg



ローフードにかかせないココナッツオイルもありました

d0180399_1116679.jpg


ケーキの素も沢山あります

次回この素を使って簡単で美味しいケーキを

ご紹介したいと思います

d0180399_11175462.jpg


ハンバーガー用のバンズも日本のスーパーでは

手に入りにくいですがここなら沢山売っています

d0180399_11205258.jpg


また2階の雑貨売り場もまるでアメリカのスーパーに行ったかのよう

d0180399_11223082.jpg
d0180399_11233950.jpg
d0180399_11242788.jpg
d0180399_1125696.jpg



















クリスマスグッズも充実しています

d0180399_11322884.jpg
d0180399_11325280.jpg









英語で書かれた弁当の作り方の本なども置いてあります

d0180399_1127263.jpg




そして何と!オレゴンから取り寄せた生のモミの木を売っているんです

驚きました!

d0180399_1129881.jpg


最後にとっておきのお勧めをご紹介しますね

以前私のブログでもご紹介しましたが

ピーナッツとアーモンドのペーストをその場で作れる

機械が置いてあり、添加物一切なしの出来立てペーストが

買えます

凄く美味しいのでお勧めです!!

d0180399_11385883.jpg


何とお買い物ツアーで麻布スーパーから

ピーナッツのペーストと3千円のお買い物券を

プレゼントしていただきました^^/

ありがとうございました!!



もう一つコミュニティーを大事にされているということで

名物掲示板があるんです

お料理教室や語学教室、売りますなど

ほんとにアットホームな雰囲気の掲示板

実はその昔、私もこの掲示板で英語と日本語のエクスチェンジを通して

お友達を作った経験があるんです^^

その方は香港出身で、奥様は中国語、ご主人様はフランス語、子供さんたちは

英語で会話して、誰も同じ言葉を話す人がいないという

超インターナショナルなご家庭でした@0@



d0180399_11442543.jpg



今回改めて伺ってみて

まるでおもちゃ箱のようなお店だなと思いました

箱を開くと次々と驚くような品々が飛び出してくるといった感じです

皆さんも是非行ってみてください

私もこれからもっと身近になったナショナル麻布さんに

足げに通っちゃうと思います^^

見たこともないようなものが溢れていますよ

楽しくて時間がたつのも忘れてしまうかもしれません^^

今回企画してくださったレシピブログさん、そしてナショナル麻布さん

ありがとうございました!!(´▽`)


ナショナル麻布 本店はこちらです



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-12-15 12:08 | 暮らし

お料理と写真など


by ショコラ