人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

チョコレートファッジケーキ焼きました

先日、麻布スーパーさんで買いました

Betty Crocker's のケーキの素を使いまして

クリスマスのケーキを焼きました

たまにはこんな楽なものを使ってもいいのではないでしょうか

年末は忙しいです

どこへ行っても人だらけ

スーパーに行っても並びます

みんな忙しそうに歩いています

そんなソワソワした時に

簡単にできるケーキの素は便利です^^

それに一度クリスマスに

正方形でダークなダークなケーキを焼いてみたかったので

今とってもhappyです

チョコレートファッジケーキ焼きました_d0180399_16541237.jpg


ケーキの素はこれを使いました

チョコレートファッジケーキ焼きました_d0180399_165639.jpg

チョコレートファッジケーキ焼きました_d0180399_170281.jpg
チョコレートファッジケーキ焼きました_d0180399_1704020.jpg








ですから外側のチョコレートクリームの作り方をご紹介しますね

<<材料>>
ダークチョコレート              150g
生クリーム                  60cc

<<作り方>>
①チョコレートを細かく削り60度の湯煎にかける
チョコレートファッジケーキ焼きました_d0180399_1714898.jpg
②生クリームを加えさらによく混ぜる
③クリームをケーキに塗る





正方形のケーキって大人のケーキって気がしますが

皆さんどう思います?


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-12-20 17:08 | クリスマス編