ワイン食堂 ル・プティマルシェ 六本木に行ってきました

先日、友人と六本木にある ル・プティマルシェにランチに行ってきました

三ツ星レストラン出身のシェフが仕切るレストランだけあって

かなり本格的なレストランでした

でもお値段はリーズナブル

いいですね~!^^

1000種類以上のワインコーナーも併設していて

そこで買ったワインをレストランに持ち込んでもいいという

何ともカジュアルなテイスト

経営者の方がワインの輸入業者さんということで納得

まずはお料理から

ジャムやオリーブオイルなどがお皿に盛られていて可愛い~

石窯パンも食べ放題

フワフワホカホカで食べ過ぎちゃいます

d0180399_10143713.jpg


鳥もも肉のコンフィ ボリュームがあって柔らかい
d0180399_1016797.jpg


d0180399_1018222.jpg

ミントのハーブティがさっぱりして美味しいです
d0180399_10191573.jpg


この日はお昼なのでワインは頼みませんでしたが

グラスワインのためのワインクーラーがすごい!

イタリア製らしく、蓋が空いていても酸化しない装置だとか

d0180399_10222490.jpg


そして一番驚いたのはお肉の一頭買い

本格的です!

何とレストラン内に冷蔵庫があるんです

d0180399_10232149.jpg


レストランの内装はアンティーク調でオシャレ

ソファーのある席があったり、個室があったりと

何度も通ってみたくなる素敵なお店でした^^

そして何と1階に私の大好きなアーモンドクロワッサンが売っていました

どんなパンかというとこんなパン


1階はパン屋さんとカフェがあり気軽に立ち寄れます

皆さんもお時間がありましたらぜひ行ってみてください

パンは朝8時から買えるそうです

レストランは予約して行くのをお勧めします





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-06 10:39 | 外食

お料理と写真など


by ショコラ