念願のHALF-MOON CHOPPER 買ってきました

今日レシピブログを開いて驚きました

何と ブロンズブロガー に認定されていました!

ブログを始めて、はや3年目となりましたが

とても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます!!

さて、今日は以前から欲しくて欲しくて

ずっとずっと探していたハーフムーンチョッパーをご紹介したいと思います^^

イタリア語ではMezzaluna だそうです

ハーブをお月様の形のナイフで切ると

あっという間に細かくなる優れものなんです

よく外国のお料理番組など見ていると

このチョッパーを使ってハーブを切っているのを見ていて

ほんとに欲しかったのですが

ベネチアの小さなキッチングッズ屋さんで見つけました

日本でもっと売ってもらえるといいな~

d0180399_8342550.jpg



正真正銘のmade in Italy です^0^
d0180399_8361110.jpg



実はこのローズマリーはお庭から取ってきたのですが

何と誰かさんの卵付きでした^^

ごめんね

お庭にお返ししないと(*´∀`*)

d0180399_8403248.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-08-03 08:45 | ベネチア旅行

お料理と写真など


by ショコラ