ピーチジャム作りました

今桃が一番おいしい季節ですね!

八百屋さんに少し傷んだ桃が安く売られていたので

買ってきてジャムにしてみました

以前電子レンジでも作ってみましたが

桃に関しては

とろ火でコトコトがいいみたいです

d0180399_11335867.jpg


<<材料>>
桃                 4個
白砂糖              400g
レモン汁             大1

<<作り方>>
①桃を小さく切る
②お鍋に桃と砂糖を入れ中火で煮て
ふつふつしてきたら弱火にしてあくを取りながら
30分~40分煮る
d0180399_1139267.jpg
③さらにレモン汁を加えてマッシャーでつぶして小さくする


多少さらさらしていても冷めると固まってきます


夏だけのお楽しみですね!



先日の楽天さんとLEEさんのレシピコンテストでいただいた

大賞のバックが届きました

さすが、LEEさん

めちゃくちゃかわいいバックで、使って汚れるのがもったいなくて使えません^^;

ありがとうございます!!


d0180399_1145284.jpg






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-08-26 11:48 | ジャム

お料理と写真など


by ショコラ