ラ ロトンダ(La Rotonda)

ヴィチェンツァにある世界遺産の中でもひと際美しい

そして

ホワイトハウスのモデルにもなった ラ ロトンダを見てきました

ヴィチェンツァの駅からまっすぐつきあたりまで歩くとバス停があります

そこから一つ目だったと思います(少しあやふやです)

バス停を降りて右側に坂道を歩いていくと

ロトンダの塀が見えてき

そしてジャ~ンと美しい建物が現れます

行った日はまたしても休館日で中に入れませんでした

でも外側からでも

その美しい建物は堪能できました^^

d0180399_914586.jpg



やはりこういう建物にバラはつきものですね
d0180399_9315020.jpg




周りは緑がいっぱい



d0180399_9184033.jpg


夜は怖くて歩けないかも
d0180399_9211562.jpg



行きに乗ったバスの運転手さんが

帰りのバスも同じ運転手さんだったので

すごく狭い区間を走っているようです



ブログランキングに参加しています


クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-08-30 09:33 | ベネチア旅行

お料理と写真など


by ショコラ