カテゴリ:受賞作品たち( 9 )

LEEx楽天共催のアジアごはんでエスニック気分で

大賞をいただきまして

LEEの8月号に小さく載せていただきました^^;

ありがとうございます!!

もうすぐLEEオリジナルバックが送られてくるそうですので

楽しみにしています^^

d0180399_105436.jpg


楽天ではハンドルネームがHappy5328 さんとなっています

楽天のHPにも載っていますのでよろしかったらご覧ください

こちらです↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-08-08 11:04 | 受賞作品たち

チョコレートムース

お陰様でこの度

クックパッド&TV asahi の二人の食卓 時短&エコレシピにて

準グランプリをいただきました

本当にありがとうございます!!

とっても簡単でしかもヘルシーなチョコレートムース

クリスマスやお正月にぜひ作ってみてください

何しろ簡単ですので^^/

お子様に作ってさしあげる場合

香辛料はぬいて作ってあげてくださいね

d0180399_1352397.jpg


レシピはこちらに載っております



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


[PR]
by Nice554 | 2011-11-21 13:16 | 受賞作品たち

ありがとうございます

この度、エキサイトブログの

いっちゃんが選んだ電気もガスも使わないコンテストで

佳作をいただけることになりました

このレシピが少しでも皆さんのレシピにお役に立てれば

こんなに嬉しいことはありません^^

d0180399_2393470.jpg


こちらをご覧ください ↓

最近は茹でなくてもいい麺が売られているので

どんどん使っていきたいですね!

ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


[PR]
by Nice554 | 2011-08-19 23:17 | 受賞作品たち

トマトサラダ

以前、第8回 S&Bのスパイスのコンテストで優秀賞をいただいた作品を

載せたいと思います

これからの季節にぴったりなので

よかったら食べてみてくださいね^^

d0180399_1045352.jpg


<<材料>>
塩           少々
クミンパウダー   少々
レッドペパーパウダー   少々
ガラムマサラ        少々
紫玉ねぎ          適量
ミニトマト          1個
レギュラートマト      1個
プレーンヨーグルト    適量



<<作り方>>
お塩、クミンパウダー、レッドペパーパウダー、ガラムマサラ、紫玉ねぎとミニトマトのみじん切りをプレーンヨーグルトに混ぜ、桃太郎のようなトマトにかけました。そばに、ルッコラのお花を添えました。さっぱりして、クミンパウダーの爽やかな香りが鼻をすり抜けていきます。
[PR]
by Nice554 | 2011-05-21 10:22 | 受賞作品たち

ありがとうございます

昨日はロイヤルウエディングに酔いしれました

まるで、絵本の世界のよう

王子様とお姫様

ほんとにステキでした^^

昨日は連休に入ったこともあり

久しぶりに原宿に外食に行きました

大好きなレストラン

相変わらず究極のフレンチがいただけました

鳥の胸肉料理ですが

まるでフォワグラのように柔らかい!

どうやって作っているのかほんとに知りたいです!

それがこれ

d0180399_8212214.jpg


パイナップルやパプリカと串刺しになっていて

カレー風味の味付けですが

実に品のいいお味

前菜のハムの盛り合わせ これもここの手作りなんですよ^^

d0180399_8252948.jpg


デザートはグリンピースのムースにローズマリーテイストの

アイスクリームが乗っています

d0180399_8275984.jpg


ワインはクロード・ヴァル 赤 レ・ドメーヌ・ポール・マス (南仏)

ミディアムボディで実に飲みやすいです

もし見つけたら飲んでみてください

渋みも適度にあり香りもよくお奨めです

レストランを出て歩いていると

おもしろい団体に出会いました

G-Star Raw という洋服のメーカーらしく

原宿らしいな と思いました

d0180399_8373451.jpg


それからやっとパルスィートで受賞した賞品が届きました

ありがとうございます!

とってもかわいい調理器具で

何を作ろうか楽しみです^^/

d0180399_8435852.jpg

[PR]
by nice554 | 2011-04-30 08:49 | 受賞作品たち

パルスイート

外は大雪

一面真っ白!

ほんとのなごり雪です

でも この寒さもふっとばしてくれるニュースが舞い込みました

工藤静香さんがコマーシャルで

いちごにパルスイートをかけて調理しているシーンが

ステキだったパルスイートで

カンタン!スイーツ賞をいただきました^^

ありがとうございます!!

d0180399_11134728.jpg


こちらに受賞した枝豆おはぎが出てます↓


ヘルシーで、すご~く簡単ですのでぜひ作ってみてください

甘いお菓子が大好き!でも太りたくない

と苦労している中でこのレシピが浮かびました

ハンドルネームがいつもと違う Anthea 花子 になっています


クックパッドの中で”お餅でチョコフォンデュ”も気に入っていただいてもらっています

よかったらこちらものぞいて見てくださいね

こちらです↓

ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


[PR]
by Nice554 | 2011-03-07 10:59 | 受賞作品たち

青パパイヤンボート

               東京ごはん映画祭にて受賞

ヴェトナム料理は大好き

野菜がたっぷりでとってもヘルシー

特に青パパイヤのサラダは大好きですが~

あえてここは違うパターンにしてみました。

ちょうど家に青パパイヤがあったので

炒めてみました。

東京で青パパイヤが栽培されてるのご存知ですか?

d0180399_843509.jpg


<<材料>>2人前

青パパイヤ         1個
豚薄切り          100g
日本酒           大1
ニョクマム         大1
片栗粉           大2
たけのこ          適量
パプリカ          1/2
香菜            少々
チキンスープの素      少々
塩、胡椒          少々
ニンニク          1片
サラダオイル        大1

<<作り方>>

①野菜を細切りする

d0180399_856404.jpg





②豚肉を細切りして塩、胡椒、日本酒、ニョクマムで下味をつけた後
片栗粉をまぶす

d0180399_9042.jpg




③フライパンにニンニク、豚肉を入れ炒める

d0180399_92945.jpg





④お肉に火が通ったら野菜を入れて炒めて味付け(好みでニョクマムを
加えて)して出来上がり

d0180399_952992.jpg


ボートみたいでしょう^^ニンニクと香菜の香りでとっても美味しいです!
d0180399_984184.jpg



ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援お願いします


[PR]
by nice554 | 2010-10-22 09:14 | 受賞作品たち

賞品が届きました

レシピブログさん

ありがとうございます!

カリフォルニア農産物を使ったアイディアレシピコンテストの

デザート賞の賞品が届きました。

とっても沢山のナッツやワインまで。

ぜひいただいたナッツでお菓子を作ってみたいです^^

d0180399_1248941.jpg



受賞作品はこちらです↓
[PR]
by nice554 | 2010-10-08 12:49 | 受賞作品たち
サントネージュ 酸化防止剤無添加有機ワインのモニタープレゼントが当たりました!

ありがとうございます!!

さっそくワインにぴったりな中華料理を作ってみました。

1000円という材料費ですので

家にあった甘鯛の干物を使い

冷凍のミックスベジタブルとお手軽に作ってみました。

甘鯛はとても身が崩れやすいので

片栗粉をまぶして揚げました。

勿論、白身魚なら何でもいいと思います。

d0180399_18212913.jpg


<<材料>>

甘鯛干物         1枚
生姜            少々
きゅうり          1/2
ミックスベジタブル    50g
片栗粉           大5
胡椒             少々

味付け
鶏がらスープ粉末     大1
塩               少々
片栗粉            大1
水               50cc


<<作り方>>

①甘鯛を一口サイズに切る

d0180399_19205825.jpg

②片栗粉をまぶす

d0180399_1923770.jpg

③油で揚げる

d0180399_19265814.jpg






④生姜をみじん切りする

⑤きゅうりを小さい正方形に切る

⑥サラダオイルをしき、生姜、鯛、きゅうり、ミックスベジタブルを炒める

d0180399_19354427.jpg





⑦火が通ったら水、鶏がらスープ、片栗粉を混ぜたものを上からかけて
炒めると出来上がり




d0180399_19422570.jpg


ワインに専用の袋までついていました!

d0180399_19435767.jpg


片栗粉がとろ~ん 甘鯛がホロロン そこに甘酸っぱいワインが合うのです!

d0180399_19482497.jpg


中華と白ワインってとってもあうんですよ!

d0180399_19565110.jpg



ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援お願いします



サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
[PR]
by nice554 | 2010-09-26 20:17 | 受賞作品たち

お料理と写真など


by ショコラ