カテゴリ:朝食( 3 )

パンケーキのお花

モニターでいただいた ワイルドブルーベリーをマッシュしたなめらかジャム

を使って

朝食用のパンケーキを作ってみました

エシレのバターを使いましたが

ワイルドブルーベリージャムとよく合います^^

d0180399_19541733.jpg


<<材料>> 2人前
ホットケーキミックス                     100g
卵                                 1個
ヨーグルト                            大4
牛乳                               40cc
ワイルドブルーベリーをマッシュしたなめらかジャム  適量
バター                              適量

<<作り方>>
①ボールに材料を入れてよく混ぜる
d0180399_19585560.jpg
②フライパンに少量ずつ入れて6枚焼く
③パンケーキの上にバターとジャムをのせる


d0180399_2004995.jpg


こちらがいただいたジャムです

d0180399_2014638.jpg




パンケーキにヨーグルトを入れると

程よい酸味にふっくらと仕上がります





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-08-15 20:06 | 朝食

トーストフィンガー

寒いですね~

12月になってやっと冬らしくなってきました

大好きなベネシア(イギリス人でハーブ研究家)さんの

番組を見ていたら

イギリスの伝統的なトーストフィンガーを食べていらっしゃいました

トーストを細長く切って

半熟卵につけて食べるらしいのですが

それがあまりに美味しそうで

早速作ってみました

シンプルですが

タンパク質も手軽に取れるので

お薦めです

卵は沸騰してから5分茹でてください

回りの白身は固まってますので

お塩をかけてスプーンですくって食べてくださいね

d0180399_1085972.jpg


私がお嫁にいくときに母が食器を揃えてくれた中に

茹で卵用のカップもあったのですが

ほとんど使ったことがなく

処分してしまったのを今すごく後悔しています T_T

このレシピはすっかりお気に入りになってしまいました

トロトロの黄身につけたパン 美味しいですよ~!

d0180399_1014188.jpg


卵を入れてる容器は何とおチョコ^^;

今度可愛いの買いに行こうとおもいます




それから今日は年末の大掃除に向けて

皆さんにスグレモノをご紹介したいと思います

ジャ~ン

d0180399_10171860.jpg


ホームセンターでセールをやっていて

ダメ元で買ってみました

100度の蒸気で汚れが落ちるというスチームクリーナー

ところが

信じられないくらい汚れが落ちるんです

我が家の五徳の油のこびり付き

どんな洗剤を使っても落ちなかったんですが

蒸気で何度もシューシューで

取れたんです

この写真は途中経過です

d0180399_10232449.jpg

(汚くてすみません)

取れたところは指でツルツル滑るほどの強力なパワー!

蒸気で汚れが浮き上がって布でさっと拭き取ればいいので

まったく洗剤がいらないんです

100度あるので除菌もしてくれるそうです

このスチームパワーが来てから

あんまり綺麗になるので

掃除がやめられなくなってしまいました^^

家中ピカピカになってきています

ほんとにお薦めです!!

レシピブログの紹介ページが新しくなりました

素敵ですね!

ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


[PR]
by Nice554 | 2011-12-02 10:37 | 朝食
以前に何度かチョコレートムースを作りましたが

今日はアボカドとバナナを使った

朝食にぴったりなムースを作ってみました

ほんのりバナナの香りがしてトロピカルなムースです

フルーツを入れるということで

チョコレートを変えています

d0180399_7264182.jpg


<<材料>>1人分
アボカド         1/2
バナナ          1本
ハチミツ         大1
ココアパウダー      大1
ビターチョコレート    5g
オレンジ         少々

<<作り方>>
①材料を切ってブレンダーに入れてよく混ぜる
チョコレートは電子レンジ50秒で溶けます
d0180399_7335716.jpg







たったこれだけで

とってもヘルシーなムースができちゃいます

お豆腐とはまた違った味わいになっています

普通、フルーツとチョコレートをいっしょに食べると

口の中が酸味で渋い感じになりますが

これはフルーツでできているので

オレンジを食べてもお口の中が変になりません

ビタミンE、ビタミンB6、繊維がたっぷりです!

ハロウィンパーティー用にも推薦しています

子供はフルーツが大好きですから^^




ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


      
[PR]
by Nice554 | 2011-10-16 07:41 | 朝食

お料理と写真など


by ショコラ