カテゴリ:お菓子( 62 )

皆様ご無沙汰しております

この度 新たに

In bocca al lupo 2 が誕生いたしました

これからはこちらで色々ご紹介していきたいと思います

どうぞよろしくお願いします m_ _m

こちらです ↓


ショコラ
[PR]
by Nice554 | 2013-11-24 19:18 | お菓子

スイカのスムージー

現在、レシピブログの

スーパーに行こう ♡  わくわくお買い物部

にて

スイカのスムージーが紹介されています

ぜひ、この暑い夏に冷んやりスムージーを作ってみてください

( ゚v^ )


こちらです ↓ 





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nice554 | 2013-07-31 01:49 | お菓子
何だかまるでアジアの南国にいったかのような

暑さとスコールがすごいですね@0@

東京とは思えないようなお天気です

さて、西友のレジ付近に置いてあった

ブルベリーマフィンの箱を見つけてしまい

ついつい買っちゃいました^^;

粉と卵とサラダオイルと水を混ぜるだけ

簡単です

型にドウを入れて、上からブルーベリージャムを

乗せてグルグル軽く混ぜるだけ

簡単ですね

200度のオーブンで30分焼きました

d0180399_2234391.jpg


d0180399_2253514.jpgd0180399_2254631.jpgd0180399_226742.jpg

d0180399_2282720.jpg















ふわふわに仕上がりました!


美味しい~

ビックなサイズが嬉しいですね

大きなマフィン型はかっぱ橋で見つけたものです


それからお知らせがございます!

楽天様の”アジアごはんでエスニック気分レシピコンテスト”にて

大賞をいただきまして

8月7日発売のLee9月号に発表されることになりました

お時間がございましたらぜひ見てやってくださいませ^^/

レシピはこちらです


最初からブルーベリーマフィンを作りたい方は

こちらをご覧下さい







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-08 22:23 | お菓子
レシピブログの こんだてnote にて

キムチ~と焼肉丼 を載せていただきました

槙かおるさん、ありがとうございます!

こちらです


さて、先日広島から買ってきましたレモンを使って

レモンケーキを焼いてみました

酸味があって夏にピッタリです

1~2日冷蔵庫で冷やしておくと

チーズが入っていないのに

まるでチーズケーキのように変身する不思議なケーキ!

d0180399_2125787.jpg


レモンは1日ハチミツに漬けておきました

昔テニスクラブにいた頃、先輩のためによく

レモンのはちみつ漬けを作って持って行っていたのを思い出しました^^




<<材料>>
レモン                       2個
はちみつ                     適量

バター                       100g
砂糖                        100g
卵                         2個
薄力粉                      100g
アーモンドパウダー              30g
レモンのはちみつ漬けから出た汁     50cc

<<作り方>>
①レモンを薄切りしてはちみつをひたひたになるくらい入れて
1日つけておく
②柔らかくしたバターに砂糖を入れてよく混ぜてから
卵を入れて混ぜてからレモンのはちみつ漬けの汁、
ふるった小麦粉とアーモンドパウダーを入れてよく混ぜる
③型にレモンを並べてから2をのせて平らにする
d0180399_2113134.jpgd0180399_21135754.jpg
④170度で40分程焼いてからひっくり返す






ぜひ冷蔵庫でヒンヤリ冷やして食べてみてください

暑さが吹っ飛びます(^_-)-☆


d0180399_21171595.jpg





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-06-09 21:22 | お菓子

ショコラフランスパン

最近はまっているチョコパンをご紹介したいと思います

生クリームとダークチョコレートに浸しただけのパン

でもまるでお菓子のようなパン

朝食はショコラパンで始まります^^

d0180399_1816271.jpg


<<材料>>
フランスパン         2枚
ダークチョコレート      8粒
生クリーム          100cc
アーモンド           2個

<<作り方>>
①お鍋に生クリームの泡がぷくぷくする程度まで温め火をけしてチョコを入れて
よく混ぜる
d0180399_18211523.jpgd0180399_18215226.jpg

②お皿の上に乗せたら細く切ったアーモンドをかける






フランスパンはとにかくソースをよく吸ってくれるので

食べた時のジュワ~感がたまりません^0^/

d0180399_18234663.jpg


朝食におやつにお勧めです!



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-05-27 18:27 | お菓子

レンジで簡単チュロス

ご無沙汰しております

最近はもっぱらグルメちゃんのお弁当指導で

朝早く起きていてお疲れ気味です

大学生になったというのに毎日お弁当を作って持っていっています

せっかく学食で食べてくれるものと期待していたのですが・・・

100品目は教えてほしいと

そんなにレシピないのですが^^;


そんなこんなですが

久しぶりに簡単なお菓子作ってみました

100円ショップで売っていた型を使ってひと工夫してみました^^

d0180399_15171213.jpg


<<材料>>6個

ホットケーキミックス            100g
牛乳                     50cc
卵                       1個
砂糖                      16g
バター                    適量
メープルシュガーかグラニュー糖    適量
シナモン                   適量

<<作り方>>
①ホットケーキミックス、牛乳、卵,砂糖を混ぜる
d0180399_15304944.jpg
②型に種を流し込んで500wのレンジで1分加熱
d0180399_15314835.jpgd0180399_15313148.jpg







③フライパンにバターをひいて両面焦げ目をつける
d0180399_1532263.jpg
④うえから砂糖とシナモンをかける




型の作り方にはレンジだけのものが書いてありましたが

やはりレンジだけですと

冷めたあと固くなってしまいます

バターで焼いておくとカリっとした食感が残っていて

冷めても美味しいですよ!

バターは多めがいいと思います

油で揚げるよりずっとヘルシーですし

バターをオリーブオイルにかえればもっとヘルシーに^^


d0180399_15373324.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-04-21 15:41 | お菓子

レモンカードパイ

最後のレモンカードを

クリームチーズに混ぜて

パイに挟んでみました

レモンカードの酸味とクリームチーズの酸味が

実によくあってます

真ん中の葉っぱはミントなんですよ

可愛いでしょう^^

d0180399_20163829.jpg


<<材料>>
クリームチーズ            1/2パック
レモンカード              大3
市販のパイ生地            1枚
卵                     少々

<<作り方>>
①常温にしたクリームチーズにレモンカードを入れて
よく混ぜる
d0180399_2031952.jpg
②パイ生地を丸くくりぬいて卵を塗り
180度のオーブンで5分ほど焼く
③冷めたら1を挟む


とっても簡単におやつができちゃいます

電子レンジで簡単にできる

レモンカードの作り方はこちらです


それからみなさんにおしらせです

先日ご紹介した豚足のコラーゲンスープを食べた次の日

顔を洗ったらお肌がツルツルでしたよ!

かなり効くみたい^^/

よかったら試してみてくださいね

コラーゲンスープはこちらです


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-11-22 20:28 | お菓子
もうすぐハロウインですね^^

今年はかぼちゃピューレを使って

パンプキンパイ ハロウインバージョンで作ってみました

庭になっているディルを蜘蛛の巣にみたててみました

d0180399_16395591.jpg


ぶ~ happy ハロウイン!

可愛いですね

簡単で味も最高ですのでお勧めです

さくさくして美味しいですよ

ハウスのモニターでいただいたシナモンもたっぷり入れました^0^


<<材料>>
1薄力粉    200g
塩       ひとつまみ
砂糖     小1/2
バター    140g
水       60cc

2かぼちゃ(皮なし)   300g
砂糖           大2
コンデンスミルク   大4
シナモン        小1
卵             少々


<<作り方>>
①フードプルセッサーに1を入れてよく混ぜる
固めてラップして1日冷蔵庫で煮やしておく
②ルクエに皮をむいたかぼちゃと水大2を入れて
600wで6分加熱する
d0180399_16534294.jpg
③潰して砂糖、コンデンス、シナモンを入れてよく混ぜる
④生地を2等分して同じ大きさに広げる
⑤広げた1枚にかぼちゃをのせて広げて
d0180399_16545882.jpg
上からもう一枚の生地を乗せ、目や鼻、口を切り、
卵で表面を塗る
回りはフォーくで押していく
d0180399_16553055.jpg
⑥210度のオーブンで30分焼く







ちょっと不気味な感じにしてみました

ハロウインらしいかしら?

d0180399_1701617.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-10-15 17:05 | お菓子
最近八百屋さんに栗が出回り始めました

今リンゴのフルブラがあるので

ブランデーのいい香り栗のシロップ漬けを作り

カップケーキの中に閉じ込めました

もちろん、ホイップクリームにもフルブラが入っています

大人のカップケーキですね!

d0180399_214115.jpg


<<材料>>17個
栗              500g
砂糖            500g
フルブラ          100cc
水              700cc

薄力粉          90g
卵             3個
粉砂糖          90g
バター           20g

生クリーム        100cc
砂糖            10g
フルブラ          小1

<<作り方>>
①栗を1日水につけておく
②翌日皮をむき水にしばらくさらしておく
d0180399_21282610.jpg
③700ccの水に入れ柔らかくなるまで煮て
最後に砂糖、フルブラを入れ火を止めて1日つけておく



④小麦粉をふるっておく
⑤卵を泡立て3回に分けて砂糖を入れてもったりするまで
混ぜる
d0180399_212910100.jpg
⑥小麦粉を3回に分けて入れていきヘラで切るように
混ぜていく
d0180399_21294048.jpg
⑦溶かしたバターを入れて混ぜる




⑧型に生地を入れ、下の方に栗1個を入れてから上からさらに
生地をかけていき
d0180399_21303398.jpg
160度に予熱したオーブンで
20分焼く
d0180399_2131429.jpg
⑨カップケーキを冷ましている間
生クリームに砂糖を入れてしっかり泡立てる
⑩1カップケーキに生クリームを絞って出来上がり
d0180399_21315684.jpg







小さい型に入れて焼いたので

ついバクバク食べちゃいます

美味しすぎる~^^;

フルブラと

d0180399_21201169.jpg







アップで

d0180399_2120493.jpg












d0180399_21211518.jpg


















ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-10-03 21:38 | お菓子

マカロンの宝石箱

おいしい映画にちなんだレシピコンテストのお菓子を

何か作りたいな~っと

マリーアントワネットといえば

やっぱりマカロン!

映画の中にも美味しそうなお菓子や

素敵なフィアッションが次々と出てきました

パリに行った時もあちこちでマカロンを見かけました

私が王女様で

皇太子からプレゼントをもらう時~

と妄想が始まり

マカロンの中から宝石が出てきたら

素敵だろうな~

なんて思いがつのってしまい

自分で作っちゃいました

マスカルポーネチーズとラズベリージャムで

味も抜群の相性です


d0180399_1636387.jpg


<<材料>>17個
卵白          65g
グラニュー糖    25g
アーモンドパウダー 50g
粉糖           90g
赤染料(食材用)   ごく微量

マスカルポーネ   大2(1個につき)
ラズベリージャム  大1

<<作り方>>
①粉糖とアーモンパウダーを合わせてふるっておく
②卵白を固めに泡立てる
d0180399_1649647.jpg
③砂糖をすこしずつ入れてさらに泡立てていき赤染料を入れて混ぜる
d0180399_1650125.jpg
④そこに1をふわってと入れてまぜていく
d0180399_1650302.jpg







⑤ある程度混ざったら泡を消すように押しながら
しっかり混ぜていく
⑥絞り袋に入れて一つ一つ絞っていく
d0180399_16555866.jpg
⑦160度に予熱していたオーブンを130度まで下げて
15分ほど焼く
⑧出来上がったマカロンを冷まし、よく混ぜたマスカルポーネチーズと
ラズベリージャムを挟んで出来上がり



やっぱりいくつになっても

王子様とお姫様は憧れですね^^

小さい頃シンデラレラ姫に憧れて

シンデレラの映画を見た後、一生懸命おねだりして

シンデレラ姫の絵のついた目覚まし時計を買ってもらったのを

思い出しました

やっぱり映画ってほんとに素敵ですね!




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-09-07 17:05 | お菓子

お料理と写真など


by ショコラ