カテゴリ:クックパッドで人気検索入り( 5 )

嬉しいお知らせです!

チーズたっぷりなクレープが

クックパッドの

ハワイアンカフェメニューカテゴリに承認されました

おかげさまで、沢山の方がブログに遊びに来てくださっています

どうぞこれからもよろしくお願いします m_ _m






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-30 09:45 | クックパッドで人気検索入り
八百屋さんにすごく美味しそうな国産レモンを売っていました

レモンはビタミンcも豊富だし

風邪予防にいいかな~と思い

どんなものが作れるかな~と

そうだ!

レモンカードならパンに塗っても美味しいし

と  さっそく作ってみました

しかもレンジで作るから超~簡単!

とろとろの甘酸っぱ~いレモンジャムができました

d0180399_12275447.jpg


フィンガートーストみたいに

どっぷりレモンカードにディップ

これは自宅で大量につくるからこそできる

大胆な食べ方^^;

食べ過ぎに注意~   バターたっぷりですから

<<材料>>3瓶
レモン              3個
バター              150g
グラニュー糖          200g
卵                 3個

<<作り方>>
①レモンの皮をすって、汁も絞る
②ルクエにバター、レモン汁、すった皮を入れて
600wで3分ほど加熱する(バターが溶けるまで)
③ボールに2を入れる
d0180399_12373995.jpg
④卵をよくかき混ぜ、越したものを3のボールに入れる
d0180399_1238506.jpg
⑤600wのレンジで蓋をせず、14分加熱する







途中で一度様子をみてかき混ぜてください

時間がたつとどんどんとろとろになっていきます

私は14分加熱くらいの柔らかさが好きですが

もっと固くしたい方はもう少し加熱するとさらに固くなると思います

でもパンをつけて垂れないくらいが美味しいです!




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-10-30 12:41 | クックパッドで人気検索入り
ちょっとお知らせ

クックパッドのオクラスープにて

検索1位になったそうです

よかったらのぞいてみてくださいね

Cpicon ルクエで簡単オクラスープ by Anthea花子  ↓
[PR]
by Nice554 | 2012-02-23 07:49 | クックパッドで人気検索入り
今年もまたビール缶でローストチキンを焼きました
(去年とは少し変えて工夫して作りました)

皮がパリパリ お肉はジューシー

しかも超簡単

以前、横に寝かせて焼いていたときは

上下を交互に焼いたりと苦労しましたが

これは何もしなくていいんです!

なのに

まるで

COSTCOなどにあるような

クルクル回して焼いたような焼き上がり!

ソースをつけなくてもお塩だけで十分美味しいですよ^^/

ビールのおかげで身が柔らか~い

連休は東京を離れますので

早めにクリスマスパーティーを開きました

d0180399_8132651.jpg


丸鳥の丸焼き

チーズフォンデュ

スモークサーモンのマリネ

カマンベールチーズ

もうお腹いっぱいになっちゃいました

グルメちゃんはサーモンが気に入ったようで

もっと食べたいとブーブー

あともう少しってところがいいのが

わかってないらしい~

<<材料>>

丸鳥(1kg)              1羽
塩、胡椒                少々
サラダオイル              大1.5
缶ビール(350ml)          2/3
玉ねぎ(小)              1/2
セロリ                 1/4本

<<作り方>>
①鳥に塩、胡椒してオイルでよく揉む
②鳥のお腹にセロリと玉ねぎを入れる
③ビールを少し飲んでから鳥のお腹を缶にはめる
d0180399_8284288.jpg
④オーブンに立てて230度で55分~1時間焼く
d0180399_8302153.jpg

1kgの鳥ですと、少し大きめの電子レンジで立てて焼けます







シャンパンで乾杯 p(^^)q

d0180399_836371.jpg


タイ風サーモンマリネの作り方もご紹介しています


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♥


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


[PR]
by Nice554 | 2011-12-22 08:57 | クックパッドで人気検索入り
いよいよ明日はバレンタインですね

バレンタインにちなんで

超スピーディーなレシピを

ご紹介したいと思います

しかも豆腐で作る

超ヘルシーなお菓子!

d0180399_19431743.jpg


<<材料>>
絹ごし豆腐               300g
ダークチョコレート          150g
バニラエッセンス           大1
シナモンパウダー          大1
韓国製唐辛子            少々

<<作り方>>
①チョコレートを細かく砕く

②お湯をわかして60度の湯せんでチョコレートを溶かす

d0180399_2092464.jpg

③豆腐をミキサーで混ぜる

d0180399_2011178.jpg

④溶かしたチョコレートと香辛料を混ぜる
d0180399_20133854.jpg
d0180399_20142041.jpg








なめらか~
d0180399_20202042.jpg


ついでにステキなグラスのピラミッド

d0180399_20335458.jpg


ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


[PR]
by nice554 | 2011-02-13 20:36 | クックパッドで人気検索入り

お料理と写真など


by ショコラ