カテゴリ:パン( 12 )

今日は暑かったですね

最近夏のような暑さで

どんな服を着ていいのか

戸惑ってしまいます^^;

さて、今アボカドが美味しい季節だそうです

そこで

アボカドをスパイスたっぷりの衣で

揚げてみました

外がサクッ

中がトロ~

これはまるでチーズの天ぷらのよう!

クミンのいい香りが漂ってきます

キャベツの千切りにはカレーパウダーとマヨネーズ

ピタパンは中近東で食べられているパン

気分は中近東~

d0180399_2032428.jpg


今年も咲いてくれた我が家のオールドローズもいっしょに^^


<<材料>>2個
アボカド             1/2個
天ぷら粉             適量
水                適量
クミン              小1
ガラムマサラ           少々
サラダオイル           適量

ピタパン             1個
キャベツの千切り         適量
ロースハム            2枚
ビネガー             大1
マヨネーズ            大2
カレー粉             少々


<<作り方>>
①シャバシャバするくらいの天ぷら粉を作って
スパイスを入れて混ぜる

d0180399_20185763.jpg

②アボカドに衣を小麦粉につけて揚げるd0180399_20174066.jpg
③キャベツを千切りして、ハムは軽く炒める
④ビネガー、マヨネーズ、カレー粉を混ぜてから
キャベツとよくあえる
d0180399_2020898.jpg





⑤ピタパンを半分に切ってさっとオーブンで温める
⑥ピタパンの中に切れ目をいれ、具を詰めてできあがり

お友達からいただいた 天海のにがり水盛

d0180399_2024217.jpg

塩水なんだけどアボカドにかけると適度な塩味で

すごく美味しい!









今日はお天気が良かったので

リコーのGRで空とバラを撮ってみました

d0180399_20275469.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-05-17 20:33 | パン

フォカッチャでパニーニ

昨日はパパさんのお買い物にお付き合い

御殿場のアウトレットに行ってきました

でも、思ったほど人は多くはなかったです

お昼に何か食べようと入ったお店が

カフェ3310

何となくイタリアンっぽいお店

中に入るとちょっとニューヨークのカフェ風

フォカッチャをパニーニ(サンドイッチの表面を軽く焼いたもの)

にしてくれたツナたまごサンドイッチが

あんまり美味しくて、自分で作ってみました

以前参加した山本シェフのイベントで食べたフォカッチャもかなりぶ厚い

フォカッチャでした

最近のフォカッチャは厚みがあるタイプなのでしょうか?

このお店もかなりの厚さ

どうすれば厚みがでるか考え、丸くして焼いたら ビンゴ!

うまくできました ◎^^

d0180399_1212636.jpg


<<材料>>2個
1強力粉         280g
 オリーブオイル     大2
 砂糖          大1
 塩           小1
 ドライイースト     小1
 水           180ml

2ツナ          2缶
 マヨネーズ       適量
 塩、胡椒        少々
 レモン汁        大1
 ミニトマト       適量
今回は入れていませんがお好みでゆで卵を入れても美味しいです

3オリーブ        適量
 

<<作り方>>
①パン焼き機で1の材料を入れて生地を作り
2次醗酵までやって320度で15分焼く(高温で焼くのはショコラ流です)

d0180399_1223244.jpg
d0180399_12241362.jpg
d0180399_1225870.jpg
d0180399_1226733.jpg
d0180399_123668.jpg

②四角に成型します
③2の材料を混ぜパンに挟みます
④フライパンにオリーブオイルをたっぷりひいて

両面を焼いたらパニーニの出来上がり











パパさんも昨日食べたのと同じ味がすると大喜び!

グルメちゃんもうまい!と喜んでくれました

フォカッチャはすぐできますし、具材を変えれば

飽きずに食べられます

ぶ厚いフォカッチャはお勧めです!!

外がカリッ 中がフワ~ ^^
d0180399_12381370.jpg


カフェ3310の写真撮ってきました お勧めです!

d0180399_12414879.jpgd0180399_12422643.jpg


皆さんもぜひ、サンドイッチの表面をオリーブオイルで軽く
焼いてみてください
15分以内でパニーニができちゃいますよ!

ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


[PR]
by nice554 | 2011-08-13 13:00 | パン

お料理と写真など


by ショコラ