カテゴリ:外食( 18 )

先日、友人と六本木にある ル・プティマルシェにランチに行ってきました

三ツ星レストラン出身のシェフが仕切るレストランだけあって

かなり本格的なレストランでした

でもお値段はリーズナブル

いいですね~!^^

1000種類以上のワインコーナーも併設していて

そこで買ったワインをレストランに持ち込んでもいいという

何ともカジュアルなテイスト

経営者の方がワインの輸入業者さんということで納得

まずはお料理から

ジャムやオリーブオイルなどがお皿に盛られていて可愛い~

石窯パンも食べ放題

フワフワホカホカで食べ過ぎちゃいます

d0180399_10143713.jpg


鳥もも肉のコンフィ ボリュームがあって柔らかい
d0180399_1016797.jpg


d0180399_1018222.jpg

ミントのハーブティがさっぱりして美味しいです
d0180399_10191573.jpg


この日はお昼なのでワインは頼みませんでしたが

グラスワインのためのワインクーラーがすごい!

イタリア製らしく、蓋が空いていても酸化しない装置だとか

d0180399_10222490.jpg


そして一番驚いたのはお肉の一頭買い

本格的です!

何とレストラン内に冷蔵庫があるんです

d0180399_10232149.jpg


レストランの内装はアンティーク調でオシャレ

ソファーのある席があったり、個室があったりと

何度も通ってみたくなる素敵なお店でした^^

そして何と1階に私の大好きなアーモンドクロワッサンが売っていました

どんなパンかというとこんなパン


1階はパン屋さんとカフェがあり気軽に立ち寄れます

皆さんもお時間がありましたらぜひ行ってみてください

パンは朝8時から買えるそうです

レストランは予約して行くのをお勧めします





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-06 10:39 | 外食
先日友人たちと丸の内のマンゴツリー東京の

ランチバイキングに行ってきました

2700円で食べ放題です

景色もすばらしく

味も本格的でした

ただ一つ不満だったのは

あまり香菜が使われていないということ

タイ料理に香菜が使われないのは

とても物足りない気がします

味も万人受けする味で

誰でも食べやすい優しい味のタイ料理でした

しかもあまり辛くありません

ランチにはちょうどいいかもしれません^^

種類はとても豊富です

d0180399_19452731.jpg


ライスヌードルやタイカレーもあります

d0180399_19463832.jpg


デザートもいっぱい

d0180399_1949768.jpg



新しくなった東京駅も装飾が素晴らしかったです!

d0180399_19521915.jpg
d0180399_1951782.jpg































丸の内のツリーも大きいですね


d0180399_19552233.jpg



もうクリスマスはそこまで来ています



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-12-10 20:00 | 外食
先日は友人と新宿アイランドタワーにある

新鮮なお野菜が充実している食べ放題に行ってきました

時間制限がないのがまた魅力です

お値段も平日は1200円

休日は1500円とリーズナブル!

d0180399_16161132.jpg


カレーやうどんまでもあります

d0180399_1618168.jpg


モロヘイヤのおひたし、豆サラダもすっごく美味しかったです^^

もちろんドリンクも充実していて

エスプレッソマシーンはもちろんのこと

紅茶はチョコミントやトロピカルなど

フレーバーティーも美味しいです

この粉チーズは圧巻です

d0180399_16224919.jpg


もうお腹いっぱいになっちゃいました^^;




お店の入口に畑があります

d0180399_16262100.jpg
d0180399_16264298.jpg


こちらにHPが載っています


アイランドタワーには青空席があり

お天気のいい日にゆっくり過ごせてお薦めです


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-06-03 16:39 | 外食

鉄板焼きでホルモン?!

しばらく留守にしてしまいすみません((^^))

沢山の方に見にきていただきまして

ほんとに感謝です

これからも末永くよろしくお願いします

さて熱がひいた後、福岡に行っていました

あちらはけっこう暖かかったのですが

東京は寒い!

今年はほんとに寒いです

さて、福岡の味のタウンという食堂街で

凄い B級グルメ を見つけました^^

行列ができているので

何だろうと思って見たところ

ホルモン焼きのお店なんです

東京でホルモン焼きを食べようと思っても

中々難しいです

もつ鍋ですと沢山ありますが

焼きは少ないです

しかも鉄板で目の前で焼いてくださるんです

高級な鉄板焼きのように

ホルモンを焼く

これは驚きです

しかもホルモンだけでなく上質なステーキも

焼いていただけます

ホルモンからステーキまで

美味しくて大満足でした

ただ、カウンター席と椅子のテーブルが2席ほどの

とても小さいお店です

d0180399_8354676.jpg


これは以前から一度食べてみたかった丸腸というもの

どんなものかというと白くて長い

勿論、腸ですから^^;

d0180399_8404326.jpg


トロンとして脂身のような歯ざわり

口の中でジュワ~とトロケます!

このお店のお勧めだそうです

またステーキもたっぷりガーリックをのせてもらい

カリカリのニンニクと柔らか~いお肉がジュワ~

幸せ~ ^^/

d0180399_8454791.jpg


またお値段が驚きです!

d0180399_84817.jpg
d0180399_849726.jpg
d0180399_8515949.jpg

定食ですとお野菜、味噌汁、ご飯がついてきます

博多に出張されたらぜひ食べてみてください

お魚も美味しいですが

お肉も中々いけますよ

お店のHPはこちらです


















それからTripadvisor にて記事を載せていただいてます

お暇でしたらこちらをのぞいてくださいね




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-28 09:07 | 外食

シンガポール料理 oishii

昨日は友人とシンガポール政府公認のシーフードレストランに

行ってきました

シーフードリパブリック というレストランです

品川と銀座にあるのですが

銀座店にはランチビッフェがありました

90分、1500円でシンガポール料理が食べ放題

エスニック料理炸裂

しかも本格的で美味しい!

内装も天井が高くオープンで白い壁に大胆な絵が描いてあり

南国の雰囲気

11階なので見晴らしもいいです

味はタイ料理の辛くない少し甘い味付け

でも香辛料が複雑な味をだしてくれています

蒸し焼きしたチキンライスのチキンが一番美味しかったです

d0180399_8333886.jpg


d0180399_847652.jpg


デザートはタピオカやういろう風なお餅、バナナドーナツなどユニーク

日本人には食べやすいと思います

d0180399_8361081.jpg


こちらのレストランはマッドクラブという蟹料理が名物らしく

色々な味付けで食べられるそうです

しかもスパークリングワインが60分、1000円で飲み放題

これはお得ですね

d0180399_8393378.jpg


お腹いっぱいになりました^^

エスニック好きの方にオススメです

お店のHPはこちらです


通りを歩いていた時にとっても可愛いタルトのお店を見つけました

ショーウインドウの飾りがとっても素敵で思わずカシャッ




d0180399_16304264.jpg





ブログランキングに参加しています

クリックしていただきますと励みになります


[PR]
by Nice554 | 2012-01-16 08:47 | 外食

上海蟹の老酒漬け

先日、上野のアメ横に石鹸とパンの材料を

調達に行った時

ビルの地下のエスニック商店街を見つけました

まるで外国に来たかのような不思議な世界

お店の人からは

中国語で話しかけられるし

ここはどこ~?香港~?

そこに物凄い数の上海蟹を売っていました

蟹、蟹、蟹

生まれて初めて生の上海蟹を見て驚きました

家に帰ってから

パパさんにその話をしたところ

上海蟹美味しいよ、食べたい?と聞かれ

うん、うんとうなずきました( ゚ー゚)( 。_。)

ということで

予約をしてかの有名な酔っぱらいカニを食べてきました

画像が i touchなので悪くてすみません

d0180399_7565342.jpg


この世にこんな美味しいものがあったのかという

衝撃を受けました@0@

真ん中の黄色い物がカニ味噌で黒いところが卵です

非常に濃厚な味噌です

全てが老酒につけてあって

本当に蟹さんがどっぷりと老酒に使っている味です

お酒が飲めない方は酔っ払ってしまうと思います

クリーミーな生ビールを飲みながら

蟹味噌を食べるとそこはヘブンリー^^/



カニ味噌チャーハンも圧巻でした

d0180399_8101486.jpg


カニ味噌のソースがたっぷりとかけてあります

他にも蟹の炒め物など

蟹を堪能してきました

みなさんもチャンスがあれば

ぜひ、酔っぱらい蟹食べてみてください

あまりの美味しさに驚かれると思います


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


[PR]
by Nice554 | 2011-11-13 08:22 | 外食

B級グルメ

ちょっと御用で大阪に行ってきました

生まれてから2度目の大阪でしたが

駅の周りは高層ビルだらけで驚きました

着いたらまず食べたかったのはたこ焼き

ネギと天カスがたっぷり

タコもビックで美味しいです

町中たこ焼き屋さんだらけです

d0180399_2194086.jpg


次はお好み焼き

ただのお好み焼きではなくネギ焼きという

ネギがたっぷり入ったものを選んでみました

d0180399_21123425.jpg


左がソース味で右が醤油味

どちらも美味しいです^^

どちらも水のような小麦粉で作っていました

その方がフワフワに仕上がるんですね

お次はやっぱり串揚げ

”だるま”という有名な串揚げやさん

難波店でいただきました

d0180399_21165374.jpg
d0180399_2118639.jpg














ソースは1回だけつけてください  とのこと

何だかおもしろかったです

d0180399_21205575.jpg
d0180399_2122857.jpg











この辺のお店の看板が実にユニークです

d0180399_2129563.jpg
d0180399_21305574.jpg

おばんざいのお店のメニューが圧巻でした

こんなお店が家の近くにあったらいつも食べに行っちゃうと思います

d0180399_21245011.jpg


ちょっと裏通りをのぞくと素敵です

d0180399_21341699.jpg


天かす入りのうどんを かすうどん と

笑っちゃいました^0^

d0180399_21425744.jpg


最後に私の大好物の京のおばんざいをいただきました

生まれて初めて本物の白味噌味噌汁をいただきました

とろ~っと甘くて まるで甘酒のようでした

d0180399_21452145.jpg


最後にほうじ茶でお漬物といっしょにお茶漬けをしました

ぶぶ茶漬けというそうで

平安時代から食べられているそうです

やっぱり鰹だしで煮たおばんざいは絶品でした



ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


[PR]
by Nice554 | 2011-08-31 22:08 | 外食

マリオさんのお料理

昨日は伊勢丹に御用があり

軽く何か食べようと

地下のレストランで食事をしました

ものすごく込んでる地下なのに

そのレストランだけ

ガラス張りで異空間のよう

色々なシェフのお料理を展開しているそうですが

昨日はたまたまマリオ・フリットリさんのレストランになっていました

テレビでいつも美味しそうなお料理を作っていらっしゃるので

とても興味がありました

やはりかなりのグレードでした

d0180399_2201979.jpg


特にポロネギのポタージュ 紅ズワイガニを添えて と

ジャガイモのニョッキ 洋ナシとゴルゴンゾーラのクリーム 白トリュフ風味は

美味しかったです

でもニョッキは洋ナシではなくりんごでした

どうしてかな?

ポタージュに蟹の歯ごたえが美味しさを増し

ニョッキのゴルゴンゾーラはほんとに美味しかったです

アクが強いわけでもなく濃厚でニョッキもモチモチして

さすがイタリアン

キャンティのワインといただくと風味が増します

サラダのバルサミコ酢もグレードの高いものでした

キッチンもオープンになっていて

盛り付けなども勉強になります

日本料理や中華料理もやっているそうです^^

ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします

d0180399_22133169.jpg

[PR]
by nice554 | 2010-12-26 22:12 | 外食

とんこつラーメン2

昨日の続きです

以前とんこつラーメンをご紹介しましたが

今回は老舗の赤のれんというラーメン屋さんを

ご紹介したいと思います。

以前はいわゆる普通のラーメン屋さんでしたが

とても綺麗に改築されていたので驚きました

芸能人の方などもいらしているような

有名なラーメン店です

おじいさんの姿は見えず

おばあさんが切り盛りしていました

昔はスープ部屋というのがあって

いつもおじいさんが行ったりきたりしているのが

印象的なお店でした。

味は醤油味が強く濃厚です

博多では一般的に白濁しているスープが多いので

現在の関東で食べられている豚骨ラーメンに近いかもしれません

でも決して魚系の豚骨ではありません!

東京では最近、魚系豚骨スープが大人気なんです

食べた感想は

おじいいさんが作っていた頃の味が好きです

もっと醤油の味が抑えてあったと記憶しています

d0180399_7365486.jpg


麺は手打ちのような柔らかさで、細いのに平たい麺です
d0180399_7373493.jpg


スープは醤油味のきいた豚骨味です
d0180399_7381122.jpg


博多のラーメン屋さんでは1年中おでんが食べられるんです
大好きな大根をいただきました

d0180399_7441549.jpg


赤のれん 元々は屋台のラーメン店でしたが
人気がありお店になったと聞いたことがあります
d0180399_7424953.jpg


ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


[PR]
by nice554 | 2010-12-22 07:53 | 外食

イタリアンランチ

昨日は祭日

私は美容室、パパさんはお買い物ということで

新宿の高島屋でランチをいただきました

高島屋のタイムズスクエアのレストラン街は13Fにもかかわらず

お庭があるので

ついつい足が向いてしまいます

なぜならイングリッシュガーデンが大好きなもので^^

CANOVIRTTA という植竹隆政さんのレストラン

すごく美味しかったです

特にオリーブオイルのアイスクリームには驚きました!

d0180399_9415582.jpg


私がパパさんに”何かこれ、オリーブオイルの味がする”と

言ったのですが、パパさんは

さっきのスパゲッティの残りでそんな気がするんじゃない?

いや、何か口の中にオリーブの味が

と押し問答を繰り返し、とうとうウエイターの方に

お聞きしたところ、”はい、バージンオリーブオイルの

アイスクリームでございます”と

やっぱりね^^と笑った私でした

パンにつけるオリーブオイルは質が高かったです

d0180399_9465698.jpg


トマトとさつまいものスープはお芋の味でいっぱいでした

d0180399_94947.jpg


鯖とアンチョビのスパゲッティはかなり美味しかったです

鯖の塩味をきかす、これがポイントでしょうか?

d0180399_9502110.jpg


アイスの後コーヒーをいただきました

d0180399_9511093.jpg


やっぱり食べに行くと新しい発見がありますね^^

11月11日に植竹さんが自ら腕をふるうディナーがあるそうです

ご興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。

ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援お願いします


[PR]
by nice554 | 2010-11-04 09:55 | 外食

お料理と写真など


by ショコラ