カテゴリ:サラダ( 11 )

まぐろとオクラのサラダ

最近ご無沙汰してしまい申し訳ありません

ようやく落ち着いてきました

今日はキューピーのモニターでいただきました

テイスティドレッシングの胡麻こく味を使って

サラダを作りました

胡麻の味が濃いいので

マグロの味とよく合います

d0180399_9521940.jpg


<<材料>>
まぐろ                   8個
オクラ                   8本
オリーブオイル              大1
つゆの素                 少々
キューピーテイスティドレッシング  適量

<<作り方>>
①まぐろを正方形にカットして
油をひいたフライパンで表面をさっと焼く
②オクラをみじん切りしてつゆの素を少し加えよく混ぜる
③オクラの上にマグロをのせ、上からドレッシングをかける









とっても簡単で美味しいです!

胡麻のドレッシングが濃厚なので美味しく見えますね^^

d0180399_1033894.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-02-23 10:06 | サラダ

シーフードサラダ

さて、いよいよスパイス大使としてのお仕事も

最後となりました

ハウスさんのおかげで様々なスパイスに出会い

我が家の食卓もオシャレになりました

スパイスはお料理のエッセンスですね^^

本当に楽しい一年間でした

この機会を下さったレシピブログさんとハウスさんに

感謝しております

さてパーティー用のレシピということで

シーフードサラダとオープンサンドイッチを作りました

オープンサンドは手で食べられるのがいいですね

d0180399_10242324.jpg


<<材料>>7個分
シーフードミックス            200g
紫玉ねぎ                  少々
シーフードマリネ             1袋
オリーブオイル              大1
ビネガー                  大1


トマト                    1個
アボカド                  1個
バジル                   小1
オレガノ                  小1
ニンニク                  1片
ブラックペパー              少々
オリーブオイル              大2
塩                      少々
フランスパン               7枚
サンチェ                   4枚              

<<作り方>>
①シーフードをさっと茹でてハウスのシーフードマリネであえる
②トマトとアボカドを小さく切ってハーブ、オイル、ニンニクをすりおろしたものと
あえて、パンにのせる
d0180399_10353383.jpg








シーフードは茹でてあえるだけ

簡単で豪華です^^

d0180399_10344137.jpg



華やか~

d0180399_10374156.jpg




スパイス大使をとおして、お料理の盛り付けや写真の撮り方など

自分なりに工夫しながら勉強した1年間は

とても充実していました

また、イベントなどで色々な方と出会い

とても楽しい時間を過ごすことができました^^

頂いたハーブを自宅のパーティーで友人たちに配ったりして

とても喜ばれました

またどこかでお会いすることがありましたら

ぜひ、声をかけてくださいね!

これからどうしようかと悩んでいる方は

ぜひ応募してみてください

とっても楽しいですよ!


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ
[PR]
by Nice554 | 2013-02-13 10:50 | サラダ

オシャレなポテトサラダ

オレンジページのモニターでいただきました

キューピーのテイスティードレッシングイタリアンを使って

オシャレに

ポテトサラダを作ってみました

海老を立ててのせますと

豪華な感じに仕上がりました

d0180399_10212446.jpg


<<材料>>
海老             3尾
ミニトマト          5個
スナップエンドウ      5個
じゃがいも(中)       2個
マーガリン          大1
テイスティドレッシング   適量


<<作り方>>
①ジャガイモをルクエで6分加熱する
②潰した」じゃがいもにマーガリンを入れてまぜ
型に入れる
③海老、えんどうを茹でる
④お皿に盛り付けドレッシングをかける


マヨネーズ味のポテトサラダもいいのですが

少々飽きてはいます

ドレッシングをかけたポテトサラダはいかがでしょう?


d0180399_1027452.jpg




ブログランキングに参加しています


クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-01-25 10:30 | サラダ

カリカリパンサラダ

雑穀がたっぷり入ったパンを

カリッと焼いて

野菜とまぜ合わせ

ハウスののっけてジュレ オニオン&コンソメをかけてみました

ランチにお勧めです!

ハーブの香りいっぱいのカリカリパン

パリッと焼いた今が旬のサーモン

お腹いっぱいになりますよ(^_-)-☆

d0180399_13435012.jpg


<<材料>>1人前
雑穀入りロールパン              2個
サーモン                    ひと切れ
小麦粉                     大1
赤大根                     少々
ミニトマト                    2個
オリーブオイル                 適量
ハウスのイタリアンハーブミックス     大1
黒胡椒                      少々
フレッシュバジル               2枚
パセリ                      少々
のっけてジュレ オニオン&コンソメ    適量


<<作り方>>
①パンを小さく手でちぎっていく
d0180399_13551429.jpg
②ボール1をに入れてハーブミックス、黒胡椒、オリーブオイル
をかけて手でよく揉んで250度のオーブンでカリッとするまで焼く
③赤大根は細切り、ミニトマトも四つ切しておく
④サーモンは4つに切って塩、胡椒して小麦粉をまぶし
d0180399_1356573.jpg
大1のオリーブオイルをひいたフライパンで皮がカリッとするように焼く




⑤お皿にパンをのせてから野菜、サーモン、のっけてジュレそして
フレッシュバジルとパセリをかけて出来上がり




d0180399_13564929.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-10-23 14:02 | サラダ

蝶とサラダ

今日はほんとにカラッとしていて涼しく

まさに秋

シソの苗にも沢山の蝶が遊びに来てくれているので

チョウチョとサラダを激写してみました

おそらくシジミチョウだと思います


d0180399_1234527.jpg


左端に見えるのわかりますか?

すっごく可愛いです!


野菜はジャガイモとパプリカを使いました

ジャガイモ1個をルクエで6分加熱でホクホクじゃがいもの

出来上がりです

パプリカは細切りしてやぐらのように重ねました

ディップはキューピーハーフのオリーブ&アンチョビーの

マヨディップです

オリーブオイルとアンチョビとオリーブで

イタリアンなディップ

作り方はこちらです



d0180399_12402031.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

[PR]
by Nice554 | 2012-09-26 12:47 | サラダ

彩りサラダ

またまた長崎旬のジャガイモで

サラダを作ってみました

カラフルなサラダは食欲が増します^^

ドレッシングに入れたヨーグルトが

シークレットレシピです (リコーのGRで撮りました)

d0180399_1182017.jpg


<<材料>>3人前
ジャガイモ                2個
きゅうり                  1/2
新玉ねぎ                 1/3
赤パプリカ                1/3
カリフラワー               1/2
粒マスタード                大1
マヨネーズ                大1
ヨーグルト                大1
スイートピクルス            大1
砂糖                   小1
ビネガー                大1
クミン                   少々
ブラックペパー             少々
ミント                   少々


<<作り方>>
①じゃがいも2個をルクエで600wで7分加熱する
d0180399_11222634.jpg

②カリフラワーは茹でて、他の野菜は正方形に切る
d0180399_11231040.jpg

③ドレッシングを混ぜて野菜にあえる
いい香りのハウスのクミンも入れて
d0180399_11234363.jpgd0180399_11241417.jpg







カラフル~

d0180399_11255142.jpg


ヨーグルトを入れるとマヨネーズのツンとした味がとてもマイルドになります

ぜひ試してみてください


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-06-01 11:31 | サラダ

乾燥シメジでサラダ

先日台湾に行った時に出会った

乾燥シメジのお菓子

シメジを乾燥させて塩味のようなものが

ついていますが

キノコの味が実に深いのです

サラダに入れてみたらどうかな~

と思い加えてみたら

これが美味しいのです!

しかもドレッシングにしばらくつけていると

しっとり元のキノコに戻る優れもの

我が家で大人気です^^

d0180399_8532417.jpg


ドレッシングは先日ハウスのスパイスセミナーでいただいた

のっけてジュレのレモン&バジルを使ってみました

<<材料>>1人前
乾燥しめじ          適量
新キャベツ          2枚程
ミニトマト          2個
ブロッコリー         2個
新玉ねぎ           少々
オリーブオイル        大1
のっけてジュレ        大2
バルサミコ酢         大1
マヨネーズ          大1

<<作り方>>
①キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切り、ブロッコリーは
軽く茹でる
②ドレッシングと野菜をボールでよく混ぜる


これがシメジのお菓子

d0180399_96860.jpg
  


日本でも買えるといいな~



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


 

  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村     
[PR]
by Nice554 | 2012-05-10 09:11 | サラダ

巻きまきサラダ

今日はキューピーの味わいすっきりレモンドレッシングを使って

サラダを作ってみました

薄切りした大根、皮むきしたパプリカを

レモンドレッシングに浸してしばらく置いてから

サンチェで巻いていただきます

大根とパプリカにしっかり味がついているので

何もつけなくても

美味しくいただけます^^

味にうるさいグルメちゃんもこれは上手い!と

言ってくれました

d0180399_15514467.jpg


<<材料>>10個
大根            輪切り10枚
パプリカ(黄)       1個
ペッパーハム        10枚
ブロッコリースプラウト   1箱
サンチェ          10枚
キューピーレモンドレッシング 適量
ミニトマト         5個

<<作り方>>
①大根を薄切りしてレモンドレッシングに30分ほど浸す
d0180399_1601657.jpg
②直火でパプリカを炙り皮をむき、細切りしてレモンドレッシングに30分
浸しておくd0180399_1605483.jpgd0180399_161307.jpg





③サンチェに材料を全てのせて巻く
d0180399_1621154.jpg







ドレッシングはかけるだけでなく

漬け込んだりと

色々な使い方をしてみると

面白いかもしれません

せっかく4本もいただきましたから

ちょっといつもと違った使い方に挑戦したくなっちゃいます^^


d0180399_1662326.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-04-07 16:13 | サラダ
さて、またまたキューピーのトマトドレッシングを使って

カリッとジューシーな鶏もも肉と野菜で

サルササラダを作りました

スープセロリと新玉ねぎのシャキシャキ感

ジューシーなトマトとコーン

そして爽やかなトマトドレッシング

素敵なサラダになりました

ついついサルサを踊りたくなる気分 ^^♪

d0180399_2333584.jpg


<<材料>>2人前
鶏もも肉            1枚
玉ねぎ             1/2
レッドオニオン         少々
コーン             少々
トマト             1/2
スープセロリ          1束
胡椒              少々
キューピートマトドレッシング  適量

<<作り方>>
①もも肉に塩、胡椒をして焼く
d0180399_23105647.jpg
②焼けたら薄切りする
③野菜を切っったら鳥肉といっしょにトマトドレッシングであえる
d0180399_2312296.jpg






サラダを食べると身体の中から元気になれます!

美味しい^0^


d0180399_23135681.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-04-06 23:19 | サラダ
さて今日はキューピーさんからいただきました

モニター商品のドレッシングを使って

お野菜のプディングを作りました

トマトドレッシングにとても興味がわき

八百屋さんにお目見えした

ホワイトアスパラガスを使って

冷たいプディングを作りました

アスパラがとても甘く

甘酸っぱいトマトのドレッシングとよく合います

お料理の前菜にいかがでしょう^^

d0180399_14594440.jpg



<<材料>>1人前
ホワイトアスパラガス        4本(150g、皮なし)
ピンクペパー            4,5粒
葛                 大1
キューピーのトマトドレッシング   適量
チャービル             少々

<<作り方>>
①アスパラの皮をむき、小さく切って
串がすっと入るまで茹でる
d0180399_156213.jpg
②ジューサーにかける
d0180399_1571556.jpg
③葛を加えて火にかける
d0180399_1581314.jpg






④上からトマトドレッシングをかけチャービルをのせる
d0180399_1592980.jpg

冷蔵庫に冷やしてサーブしてくださいね










ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-04-05 15:16 | サラダ

お料理と写真など


by ショコラ