カテゴリ:魚( 3 )

今日はモニターでいただきました

ハウスの4種のペパーミックスを使って

イギリスを代表するフィッシュ&チップスを作ってみました

ピリッとした辛さが大人の味です

d0180399_0402969.jpg


<<材料>>2人前
すきみタラ               2枚
小麦粉                 適量
卵                    1個
パン粉                 適量
ジャガイモ(大)            2個
サラダオイル              適量
ペパーミックス             適量
バルサミコ酢              適量


<<作り方>>
①たらにペパーミックスをかけ小麦粉をまぶし、卵につけ、パン粉でくるむ
d0180399_0463080.jpg
d0180399_0473135.jpg
d0180399_0474721.jpg
d0180399_0482091.jpg





②ジャガイモを細長く切る
③1,2を揚げる
d0180399_0485013.jpg
d0180399_049523.jpg






④ジャガイモの上にたっぷりペパーミックスをかける


お好みでバルサミコ酢やビネガーをかけてどうぞ


ジャガイモは大きいタイプで作りますとホクホクして美味しいですよ^^

大雑把に作れるところが嬉しい(#^.^#)です


d0180399_0572447.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-07-31 00:58 |

鰻丼もどき

テレビで今年のうなぎは稚魚が少ないために

とても高いと言っていました

そこで

銀だらですごく鰻に近い味が出せるとやっていたので

自分でも試してみました

確かに味はかなり鰻に近いです

ただ、食感がプリプリしているので

そこはやはり銀だらかなと思います

でもかなりいけてます!

ハウスの山椒で鰻感覚を味わえます^^/

d0180399_943153.jpg


<<材料>>1人前
銀だら             2枚
下味用醤油          大2
みりん              大2
醤油               大2
お酒               大1
ハウスの山椒         少々

<<作り方>>
①銀だらを半分に薄切りする(4枚になる)

②お醤油に10分ほどつけておく
d0180399_9484334.jpg
③お鍋に調味料と銀だらを入れて軽く煮る
d0180399_9493987.jpg
④最後に山椒を振ってできあがり
d0180399_9514938.jpg








市販のうなぎ用タレを使うともっと鰻に近くなると思います^^

ぜひ試してみてくださいね!



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-06-29 09:58 |
今日はハウスのガーリック&オニオンを使った

ボンゴレスパゲッティーと

GABANの味付けコショー スモーク風味を使った

マスのムニエルをご紹介したいと思います

今あさり貝はシーズンですので大きくて美味しいですね^^

ガーリックはみじん切りしてからボンゴレを作りますが

ガーリック&オニオンを使えば

その手間が省けます

マスのムニエルもスモークの香りいっぱいの

香り豊かなムニエルができて家族みんな大満足です

d0180399_8461164.jpg


<<材料>>3人前
スパゲッティー       300g
塩             大1
あさり貝          2パック
胡椒            少々
ガーリック&オニオン    適量
オリーブオイル       大2
コンソメ          1個

マス            3匹
味付け胡椒 スモーク風味  適量
GABAN タイム       少々
小麦粉           大3
バター           大1
オリーブオイル       大1

<<作り方>>
①鍋にたっぷりのお湯をわかして塩を入れて
麺を茹でる
d0180399_965541.jpg
②その間にマスにスモーク風味をかけて
小麦粉をまぶしたマスをバターと油をひいた
フライパンに入れて中火で焼いていく
d0180399_983594.jpg
③フライパンに油とガーリック&オニオンを入れてから
あさり貝を炒め、口が開いたら麺と茹で汁を少し入れて
炒める




マスは皮がパリッとして

スモークして作ったように仕上がりました♪

タイムを加えると魚の臭みが取れます

d0180399_93517.jpg




こちらがモニターでいただいたスパイスです

d0180399_911237.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-04-16 09:17 |

お料理と写真など


by ショコラ