カテゴリ:野菜( 13 )

ローストビーフサラダ

どうもご無沙汰しております^^;

グルメちゃんのもろもろのことで忙しくしております

おかげさまでやっと大学生になることができました(*^^)v

このブログもグルメちゃん頑張れ!から始まりました

辛い時期もお料理を作って写真を撮っていると

いつのまにか忘れていたりと

お料理ブログに凄く救われました

スパイス大使にもさせていただき

この1年間は色々な方との出会いもあり

本当に楽しかったです

これからはゆっくり好きな写真を撮って

時々載せていけたらと思います

いつのまにか写真を撮ることがライフワークになっていました

大好きなキャンプにも行って

自然の写真を撮りたいな~なんて考えています

さてキューピーさんからいただきましたモニター商品の和風ドレッシングを

使いましてローストビーフサラダを作りました

普段ローストビーフを作る時、グレービーソースを作ることを考えて

野菜をたっぷりおいた上にお肉をのせてというやり方で作っていましたが

今回ドレッシングを使うということで

クッキングシートに塩コショウしたお肉を

ダイレクトにのせて焼いたところ

凄く上手く出来上がりました

簡単で美味しいです!

ぜひやってみてくださいね

d0180399_9593556.jpg


<<材料>>
牛肉もも             450g
塩コショウ             たっぷり
レタス               適量
新玉ねぎ             3個
レモン薄切り           適量
キューピー和風ドレッシング  たっぷり

<<作り方>>
①もも肉に塩コショウをたっぷりして
d0180399_9575019.jpg
クッキングシートをひいた
230度のオーブンで30分焼く
②お肉の焼き具合をみて時間を少しほっておく
③お皿にレタス、新玉ねぎ、薄切りしたお肉、レモンをのせ
たっぷり和風ドレッシングをかけて出来上がり


簡単なのに、とても凝ったお料理に思っていただけるかもしれません

ほったらかしなのでパーティーにお勧めです!


d0180399_1023321.jpg




ブログランキングにさんかしています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-03-20 10:06 | 野菜

トマトステーキ

モニターで頂いた熊本トマトも最後の1個

ほんとに美味しくいただきました

最後のトマトはよく熟しています

そのトマトの旨みを生かしたくて

ステーキにしてみました

バジルの香りいっぱいの

トマトステーキ

絶品です!

d0180399_11572627.jpg


<<ざいりょう>>3人分
トマト            1個
バジルの葉        適量
塩             少々
オリーブオイル

<<作り方>>
①バジルの葉に塩を揉み込んで
みじん切りする
②フライパンにオリーブオイルをひき
薄切りしたトマトを焼く


ものすごく簡単ですが

バジルとトマトの相性はバツグンです

ボジョレーにもお勧めです

横にモツァレーラをそえてもいいかも







ブログランキングに参加してます

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-11-20 12:04 | 野菜

マッシュスイートポテト

最近、美味しいさつまいもが出てきました

石焼き芋が一番好きなんですが

サイドディッシュとして

ハウスのシナモンを使って

お惣菜として作ってみました

レモンとシナモンの香りで

オシャレなマッシュになりました

d0180399_14424371.jpg


<<材料>>
さつまいも(小)            5個
バター                 大1
レモン                  1/2
シナモン                適量
牛乳                  100cc

<<作り方>。
①ルクエで600wで8分加熱する
d0180399_1448767.jpg
②お芋の皮をむいて潰し、シナモンをかける
d0180399_14503056.jpg
③バターをのせて溶かし混ぜる
④レモンをかけてまぜてから牛乳も入れてよく混ぜる
⑤お皿にのせ、上からシナモンをかけ香菜をのせる


香菜といっしょに食べるとさらに美味しくなります

和食にもよく合います


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-11-02 14:57 | 野菜

レンコン揚げ

モニターでいただきました

今とっても人気のハウスの のっけてジュレ 青じそ

を使って一品作ってみました

レンコンが美味しくなってきました

片栗粉を付けて揚げただけ

そこにプルプルのジュレをのせました

青じそのいい香りがします

d0180399_1983474.jpg


<<材料>>3人分
レンコン            1節
片栗粉            適量
シソの実           少々

<<作り方>>
①レンコンを薄切りして酢水にさらす
d0180399_1914346.jpg
②ビニール袋にレンコンを入れて片栗粉をまぶす
d0180399_19145847.jpg
③油でパリっとするまで揚げる
d0180399_19152329.jpg






④お皿に盛りのっけてジュレをかけて
上からシソの実をかける


こちらがのっけてジュレ
d0180399_19222615.jpg


色々な野菜にかけていただくと美味しいです!



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-10-02 19:26 | 野菜
今日は、モニターでキューピーさんからいただきました

カロリーハーフを使って

キューピーさんのお勧めマヨディップを作ってみました

ディップにつけて食べるためには

わりと野菜を大きく切ります

ですからけっこうな量の野菜が食べられるので

ドレッシングとはまた違った食べ方でいいですね

マヨディップはわさびディップにしました

d0180399_1774026.jpg



作り方はこちらをご覧ください


野菜といっしょにカマンベールをのせたパンも添えました

けっこうお腹いっぱいになります^^

わさびのツーンとした香りがマヨネーズとよく合います

こちらがキューピーハーフ

カロリーが半分なのが嬉しいですね!

d0180399_1794722.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

[PR]
by Nice554 | 2012-09-03 17:15 | 野菜

小玉ねぎの煮込み

昨日の続きです

ステーキに小玉ねぎを煮たものを添えました

玉ねぎって火が入ると

とっても甘くなります

最近モロッコインゲンも柔らかくて美味しいので

いっしょに煮ました

そうそう、最近の輸入野菜って柔らかくて

美味しいんですよね

インゲンなんかも日本のものより

オマーンのものの方が柔らかくて好きです

きっと輸入といえども、新鮮な野菜が飛行機で送られているんでしょうね

それともチルドの技術が上がったのかな

などなど想像しながらいただいています^^

d0180399_18284046.jpg


<<材料>>
小玉ねぎ              14個
ベーコン               3枚
ブイヨン               1個
オリーブオイル           大1
塩、胡椒               少々

<<作り方>>
①お鍋にオイルをひいてベーコン、玉ねぎを炒めます
d0180399_18355471.jpg
②ひたひたの水にブイヨン、塩コショウ、インゲンを加えて煮て、
水分がなくなったら再度ひたひたまで水を入れて煮る
d0180399_18362551.jpg







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-06-25 18:38 | 野菜

さわやかピクルス

ハウスのスパイスクッキングシリーズのピクルスハーブを使って

ピクルスを作ってみました

あっさりした味付けが好きなので

お酢の少ないつけ汁にしました

ピクルス用調味料の中に色々なスパイスが入っていますので

とっても簡単にできますよ^^

d0180399_17355059.jpg


<<材料>>
大根               細切り5本
人参               細切り5本
パプリカ             細切り5本
水                200cc
塩                大1
シュガーカット         大1
お酢               50cc
ピクルス調味料        1袋


<<作り方>>
①ルクエに調味液を入れて2分加熱する
②細く切った材料に串をさして調味液に半日つけておく
d0180399_1955995.jpg






庭のディルがジャングルのようになっているので

沢山摘んでコップにさしてみました

こんなふうにパーティーでお出ししたら

部屋中ディルの甘~い香りに包まれます(^_-)-☆



d0180399_17483952.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-06-21 17:49 | 野菜
最近、八百屋さんにとうもろこしが並びはじめました

甘くて美味しいです!

お弁当に入れると場所をとってくれるので

重宝しています?!

ごめんね グルメちゃん((^^))

毎日お弁当作るの大変なんです

グルメちゃんの小学生時代の塾弁から始まり

もう何年作り続けているのでしょう^^;

ハウスのモニターでいただきました

ガラムマサラを入れて天ぷら作ってみましたので

カレー風味の味になっています


d0180399_10105883.jpg


<<材料>>3人分
とうもろこし                  1本
パセリ                     少々
塩                        適量
天ぷら粉                    適量
水                        適量
ガラムマサラ                 少々

<<作り方>>
①とうもろこしの皮をはいで包丁で削りとる
d0180399_10174450.jpg
②ボールに固めの天ぷら粉をつくりパセリとコーンを入れる
③油でさっと揚げてから塩をふりかける
d0180399_10181318.jpg







お弁当のおかずにもおつまみにもなりますので

お勧めです^^


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-06-05 10:22 | 野菜
気持ちのいい日が続いています

公園に行くとバーベキューをしたり

親子で遊んだりしている人達を沢山見かけるようになりました

この季節がず~っと続いてくれたらいいのに・・・

さてピクニックにぴったりなポテトチップスを

作りました

電子レンジで加熱するだけで

とってもヘルシーなポテトチップスができちゃいます

専用の道具で作りますが

ポテトチップスの厚さは厚めです

かなりほんとのポテトチップスに近い状態に仕上がります

d0180399_8264015.jpg


<<材料>>2人分
じゃがいも                 2個
塩                      少々

<<作り方>>
①じゃがいもを薄切りして水にさらす
d0180399_832815.jpgd0180399_8303588.jpg
②電子レンジ600wで9分加熱する
(時間はお持ちの電子レンジで加減してください)








簡単でとってもヘルシーです

お塩をかけていただきます

先日紹介しましたアボカドディップをつけても美味しいですよ!

アボカドディップの作り方はこちらです


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ

[PR]
by Nice554 | 2012-06-04 08:39 | 野菜

アボカドディップ

今日はアボカドディップをご紹介したいと思います

アボカドディップとトルティーヤがあれば

食事にもなります

アメリカのパーティーには必ずといっていいほど出てくる一皿

アボカド料理の中で一番好きなレシピです

d0180399_938393.jpg


<<材料>>
アボカド                  1個
トマト                    少々
玉ねぎ                  少々
レモン汁                 大1
サワークリーム             20cc
サルサソース              適量
トルティーヤ               適量

<<作り方>>
①アボカドを2つに切ってすりつぶす
d0180399_9454461.jpg
②トマトは種を取りみじん切り、玉ねぎもみじん切りする
③アボカド、レモン汁、サワークリーム、サルサソースをよく混ぜてから
野菜を加えてさらに混ぜる



サワークリームがない場合なくても美味しいですし

ヨーグルトでも代用できます

サルサソースはスーパーで簡単に手に入りますが

やはりフレッシュな野菜を加えた方が食感がよくなりますので

ひと手間加えることをお勧めします




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-06-02 09:54 | 野菜

お料理と写真など


by ショコラ