カテゴリ:お茶( 3 )

最近、雨の影響もあり木々の緑がとてもいい色に

なってきています

緑を見ていると

自然と癒されていくのを感じます

さて先日テレビで

オレンジジュースに緑茶を入れて飲むというのが

紹介されていたので

早速作ってみたら

( ゚v^ ) 美味しい!

とっても優しいお味

渋くなるのかな?と想像しましたが

そんなことはなく

オレンジジュースなんだけど

ふっと香るお茶の香りが何ともいえずいい香り

かなりビタミンCが取れそうなドリンク

お勧めです!

作り方は少しアレンジしています

d0180399_1034731.jpg





<<材料>>
オレンジ                      1個
緑茶                        少々
はちみつ                      小1

<<作り方>>
①オレンジを1個丸ごと絞ってグラスに入れる
②70度のお湯で入れた緑茶を1(お茶):3(ジュース)の割合で静かに注ぐ
d0180399_1044954.jpg
③お好みではちみつを入れる








私ははちみつを入れないタイプも好きです

不思議な気持ちにさせてくれるそんな飲み物です

何か行き詰った時に飲むと

アイディアが浮かんでくるような飲み物

すっかりお気に入りになってしまいました^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-06-12 10:46 | お茶

スパイス飾り

先日、日本橋三越に行った時

大好きなお茶屋さんが臨時出店していました

DEMMERS TEEHAUS

ドライフルーツやスパイスやお花がゴロゴロ入っている

アロマ茶というかスパイス茶というか

とにかく癒やしのお茶なのです

そして今だけ特別に

ザルツブルグ地方で受け継がれてきた伝統工芸の

ラスプ社のスパイス飾り付きのお茶が売られていたので

買ってきました

それはそれはいい香りで

テーブルの上に置いていると

クリスマス気分全開になっちゃいます

そして

香り高いをお茶をいただくと

そこはヘブン ^^/

d0180399_1030348.jpg


クリスマスにはこんな風に飾ります

d0180399_10324179.jpg


昔、ドイツ人の友人がオレンジにクローブを刺して

いたのを思い出しました

ちょっぴり昔の大好きな友達を思い出しながら

ゆっくりお茶をいただきます^^

今回私が買ったお茶の種類は

Obstgarten

ストロベリーやベリーの香りで溢れています



こちらで買うこともできます




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


[PR]
by Nice554 | 2011-12-21 10:45 | お茶

ティプチーノ

最近のマイブームをご紹介したいと思います

カプチーノが好きで

いつも自分の家で作って飲んでいますが

最近カフェで紅茶をエスプレッソマシーンでいれて出す

というのが流行ってるとニュースで知り

ならば自分で作ってみようと^^

紅茶でもできます!

オレンジペコやアッサムのように

ミルクティー用の濃くでるタイプがお勧めです

うちのマシーンは簡易タイプなので

泡がすごく出るときと出ない時があり

今日はいまいちですが

味は Very good!

d0180399_7531185.jpg

葉っぱを入れて
d0180399_755265.jpg




ミルクを入れて
d0180399_7564084.jpg


2,3分でシュポっと圧力がかかり

ミルクが泡 泡に

お砂糖たっぷりでいただきます ホ~^^

d0180399_81645.jpg


ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


[PR]
by nice554 | 2010-11-21 08:06 | お茶

お料理と写真など


by ショコラ