カテゴリ:モニター体験( 2 )

さて、先日ブログスカウト事務局のモニター企画に参加した時にいただいた 

シュガーカットゼロ を使って

甘じょっぱい醤油味の中華炒めを作りました

少し濃いめに味をつけるので

ご飯が進むんです^^

普段、お砂糖と片栗粉を入れるとぼそぼそするので

お水を加えていましたが

シュガーカットゼロですと

液状なので水を加える必要がないんです

だから味にコクがでます

いいですね~!

中華ですと強火でガ~っと炒めますが

シュガーカットゼロですと熱や酸に強く

加熱しても甘さは変わらない ので美味しく仕上がります


お砂糖から生まれた スクラロースでとっても
  
自然な甘さです

d0180399_97479.jpg


すごく照りがでます^^/


d0180399_10532286.jpg


砂糖と違い、体内で分解、代謝されないため

カロリーは0

お砂糖の1/3の量ですみます

<<材料>>3人前
鶏もも肉             2枚
醤油               大2
シュガーカットゼロ        大1
お酒               大1
塩、胡椒             適量
片栗粉              大1
サラダオイル           大1
パプリカ             1個
太ネギ              1本
生姜               1片
スープセロリ           適量

<<作り方>>
①もも肉を一口サイズに切って塩をまぶしてしばらくおき
水けを取る
d0180399_10592244.jpg
②パプリカをざく切り、ネギを小口切り、生姜は薄切りにする
③お醤油、シュガーカットゼロ、お酒、片栗粉でタレを作っておく
d0180399_110722.jpgd0180399_1111418.jpg











④フライパンを熱しオイルをひきネギと生姜を炒めるd0180399_112868.jpg
⑤もも肉を入れて火が通ったらパプリカを入れてからソースを入れて
強火に一気に炒める
スープセロリにのせて出来上がり




照りがいい感じに仕上がりました

d0180399_10501923.jpg



こちらにシュガーカットゼロについて詳しく載っていますので
ぜひご覧ください

  

モニターキャンペーンもやってますよ^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


クックパッドでルクエ2分で焼き西京漬サーモンが
人気検索でトップ10になったそうです
ありがとうございます!

Cpicon お暇でしたらご覧ください



[PR]
by Nice554 | 2012-04-01 11:11 | モニター体験
またまた暑いですね~

こんな時はさっぱりしてて、栄養満点なものが食べたくなります

酢的タウン.jp さんからミツカンのすし酢をいただきました

サイトはこちら↓

このお酢は酢、塩、砂糖がバランスよく入っているので

お寿司だけでなく

色々なお料理に重宝します!

先日7月4日に はなまるマーケット のお酢特集

「夏にサッパリ“酢”ばらしいお酢!」で

  ・すし酢だけで作るピクルス
  ・すし酢を使った簡単韓国ナムル
  ・カレーライスに酢
  ・もや酢炒め


元ミスインターナショナル日本代表:松見早枝子さん、
美魔女候補者:キンポンニャンさん
料理研究家:浜内千波さん
グッチ祐三たちに紹介されたそうです

どれもこの夏に食べたいものばかり!!

私はビタミンCタップリのお野菜と牛肉とすし酢で中華に挑戦してみました

d0180399_13413580.jpg


<<材料>>2人分

牛肉薄切り        200g
ニンニクの芽       一袋
赤、黄色のパプリカ    適量
モヤシ          100g
ジャガイモ        1個
エリンギ          1本
生姜            1片
太ネギ           少々
サラダオイル        大2
①すし酢          大3
 オイスターソース     大2
 お酒           大1
 塩            少々
 塩、胡椒         少々
②片栗粉          大1
 醤油           大1
 お酒           大1



<<作り方>>
①細切りした牛肉に②をもみ込んでおく

d0180399_13561493.jpg

②野菜とキノコはすべて細切りしておく

d0180399_13581440.jpg

③太ネギは1cmの厚さにぶつ切りする



④先に①で合わせ調味料を作っておく
d0180399_13571064.jpg





⑤フライパンに油をひいて生姜、太ネギを炒めて香りを出す

⑥後は強火で一気に炒めていきます
d0180399_13593812.jpg

⑦最後に合わせ調味料をかけて出来上がり



☆ ジャガイモのシャキシャキ感がポイントです

程よい酸味で食欲が増しました

お砂糖を使わなくてもいいというのがとっても便利です

そして 味に旨みが加わりコクが増します

忙しい毎日、すし酢にもう一つ調味料を加えるだけで

マルチな万能調味料ができちゃいます!



もう一品

我が家の夏の定番を作りました

    すし酢で茄子のおひたし

<<材料>>2人分
茄子            2本
大葉            適量
すし酢           大1
醤油            大1
ごま油           大1
ゴマ入りシソひじきフリカケ 少々
すった生姜         少々

<<作り方>>
①アク抜きして乱切りした茄子をルクエに入れてレンジで6分加熱

d0180399_14103858.jpg

②ボウルに調味料と茄子を入れて合える
d0180399_14141722.jpg





簡単で美味しいです!さらにふりかけを加えているので

より複雑な味わいになっています

d0180399_14112419.jpg


お酢って胃液の分泌を促進して消化酵素の働きを活発にすることで食欲を

増進させたり、血液の流れを良くして血圧を下げるたりする効果もあり

健康食品ですよね^^

ただ、酸っぱいのはちょっという方

このすし酢はほどよくお砂糖も入っていて

ツンとしたお酢特有の匂いも軽減されていて

とっても使いやすいです

お寿司からサラダまで応用範囲はかなり広いといえます

皆さんもお寿司だけでなく

色々なメニューに挑戦してみてくださいね^^

d0180399_14482992.jpg






ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします








 

 
[PR]
by nice554 | 2011-07-27 14:44 | モニター体験

お料理と写真など


by ショコラ