<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鉄板焼きでホルモン?!

しばらく留守にしてしまいすみません((^^))

沢山の方に見にきていただきまして

ほんとに感謝です

これからも末永くよろしくお願いします

さて熱がひいた後、福岡に行っていました

あちらはけっこう暖かかったのですが

東京は寒い!

今年はほんとに寒いです

さて、福岡の味のタウンという食堂街で

凄い B級グルメ を見つけました^^

行列ができているので

何だろうと思って見たところ

ホルモン焼きのお店なんです

東京でホルモン焼きを食べようと思っても

中々難しいです

もつ鍋ですと沢山ありますが

焼きは少ないです

しかも鉄板で目の前で焼いてくださるんです

高級な鉄板焼きのように

ホルモンを焼く

これは驚きです

しかもホルモンだけでなく上質なステーキも

焼いていただけます

ホルモンからステーキまで

美味しくて大満足でした

ただ、カウンター席と椅子のテーブルが2席ほどの

とても小さいお店です

d0180399_8354676.jpg


これは以前から一度食べてみたかった丸腸というもの

どんなものかというと白くて長い

勿論、腸ですから^^;

d0180399_8404326.jpg


トロンとして脂身のような歯ざわり

口の中でジュワ~とトロケます!

このお店のお勧めだそうです

またステーキもたっぷりガーリックをのせてもらい

カリカリのニンニクと柔らか~いお肉がジュワ~

幸せ~ ^^/

d0180399_8454791.jpg


またお値段が驚きです!

d0180399_84817.jpg
d0180399_849726.jpg
d0180399_8515949.jpg

定食ですとお野菜、味噌汁、ご飯がついてきます

博多に出張されたらぜひ食べてみてください

お魚も美味しいですが

お肉も中々いけますよ

お店のHPはこちらです


















それからTripadvisor にて記事を載せていただいてます

お暇でしたらこちらをのぞいてくださいね




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-28 09:07 | 外食
ちょっとお知らせ

クックパッドのオクラスープにて

検索1位になったそうです

よかったらのぞいてみてくださいね

Cpicon ルクエで簡単オクラスープ by Anthea花子  ↓
[PR]
by Nice554 | 2012-02-23 07:49 | クックパッドで人気検索入り

しばらくお休みします

いつも見に来てくださってる皆さん

お返事できなくてすみません

熱がでてしまいました

少しお休みします

また元気になったら遊びに行かせてくださいね^^;
[PR]
by Nice554 | 2012-02-21 20:34 | 暮らし
がぶ飲みお母さんが金柑の甘露煮をつくれんぼしてくださいました

ありがとうございます!

金柑とコアントロー

ほんとに相性いいです^^

我が家はりんごの季節になると

りんごの甘煮を大量につくります

それはアップルパイが好きだから^^

冷蔵庫をあけると

アップルだらけ~

そこで、アップルにぽかぽか温まるジンジャーを加えて

豚ちゃんを焼いてみました

中に干し葡萄も入っているので

ポリフェノールもいただけちゃいます

最近オマーン産のインゲンが出回っているので

使ってみたところ

柔らかくてとっても美味しいです♪

もしかしたら日本産より美味しいかも?!

d0180399_16592056.jpg


<<材料>>
ステーキ用豚ロース        1枚
塩、胡椒             少々
オリーブオイル          大2
アップルソース          大1
生姜パウダー           適量
ワイン              大2
インゲン             適量
人参               適量
マッシュルーム          適量

<<作り方>>
①豚肉に塩、胡椒する
②フライパンに油をひいてお肉の表面をよく焼く
③アップルソース、生姜、ワインを加えて香りがでてきたら
野菜を加えて弱火でしばらく蒸し煮したら出来上がり


簡単ですが

芳醇な香りに食欲が増します^^

アップルソースがない方は林檎をすりおろした物を

お使いください


d0180399_17391458.jpg



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-18 17:45 | 豚肉

フライドラビオリ

さてモニターでいただきました宮崎産のピーマンを使って

ラビオリの具を作り

3種類のおかずを作ってみました

とっても柔らかく甘いピーマンです

グリーンザウルス君も作りましたので

後でご紹介しますね^^;

まずは丸くかわいい揚げたラビオリ

d0180399_20345173.jpg


<<材料>>4人前
強力粉             200g
卵               2個
塩               少々
オリーブオイル         大1

ひき肉             150g
玉ねぎ(小)           1個
ピーマン             1袋
クミン              少々
塩、胡椒             少々
ピザ用チーズ           適量
ケチャップ            適量

<<作り方>>
①ビニール袋に強力粉からオリーブオイルまでを入れて
よく揉んで、冷蔵庫で30分ほど寝かせる
d0180399_21163991.jpg
②ピーマンと玉ねぎをみじん切りして
フライパンでひき肉、野菜、クミン、塩、胡椒を炒める
d0180399_21175023.jpg
③1を2ミリ程度の厚さに伸ばしてそこに2とチーズを置いて
上から生地を乗せて型どりする
d0180399_21184310.jpg
d0180399_21191953.jpg
④それを油で黄金色になるまで揚げる


さて、あまり似ていないのですが

グリーンザウルス君を作ってみました

d0180399_2171711.jpg



それから

生地を作るのはちょっと面倒でという方のために

シューマイの皮で作る

パリパリのピーマンのフライも作ってみました

d0180399_2113498.jpg


これはシューマイの皮を小麦粉のノリでとめて

クルっと巻きます


d0180399_21152390.jpg








具さえ作れば色んなアレンジが可能ですから

楽しいです!

お野菜とお肉はじっくり炒めて甘味を出してくださいね

味の決めてはチーズとクミンです

クミンを入れることでお肉の臭みがとれます

また、チーズを加えることで

深~い味わいになります

子供さんのおやつにもお薦めです^^



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-15 21:40 | パスタ

シュウマイのお花畑

さて寒い時にホカホカのシューマイは

嬉しいですね^^

ミックスベジタブルを使って

お花畑のようなシューマイを作りました

簡単で美味しいですよ


d0180399_11182750.jpg


<<材料>>3人前
豚ひき肉          300g
玉ねぎ           1個
エビ(小)         150g
塩             大1
胡椒            少々
生姜            適量
片栗粉           大2
焼売の皮          適量

<<作り方>>
①豚肉をよく練ります
②そこに細かく切ったエビを合わせます
③塩、胡椒してからみじん切りにした玉ねぎ、生姜を入れて
さらによく混ぜます
d0180399_1127875.jpg
④片栗粉を入れてさらによく混ぜます
⑤焼売の皮に包んでミックスベジタブルを一つずつ乗せて
8分くらい蒸したら出来上がり
d0180399_11284069.jpg


焼売はエビを入れると味がグレードアップします

ハフハフしながら食べるシュウマイは格別です!

この蒸し器はとても便利で

昔中華街で買ったような気がします

穴の空いたアルミのお皿ですが

中華なべにのせるだけであっという間に

蒸し器に早変わり

蒸し物が何でも美味しく仕上がりますよ^^

d0180399_11355741.jpg


ただ今厳選レシピレポートにて

マカロンでバレンタインを載せていただいています

お暇でしたら見に行ってくださいね

こちらです


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-10 11:47 | お惣菜
最近インフルエンザの流行がすごいです

子供たちもインフルエンザに軒並みかかってます

先ほども雪が降っていました^^;

そんな時はスパイスを沢山取って

撃退しましょう

d0180399_7524176.jpg


<<材料>>2人分
ひき肉           250g
大豆缶           1缶
玉ねぎ           1個
ほうれん草         1束
カレー粉          大2
クミン           小1
ターメリック        大1
カルダモン         小1
ジンジャーパウダー     中1
塩、胡椒          少々
サラダオイル        大2
水             300cc
カットトマト缶       大6 
砂糖            少々
コンソメ          1個       

<<作り方>>
①鍋にオイルをひき玉ねぎを透明になるまでじっくり炒める
d0180399_829617.jpg
②ほうれん草を茹でてからミキサーにかける
d0180399_8303385.jpg
③1にひき肉、塩、胡椒、砂糖を入れて
ほうれん草、大豆、トマトを入れて
さらに炒めてから香辛料を入れてしばらく煮る
d0180399_8315750.jpg
d0180399_8331279.jpg





食べた後、体がポカポカしてきます^^

あっという間にできますし

忙しい時にお薦めです


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-08 08:45 | カレーライス

金柑の甘露煮

八百屋さんに金柑が並び始めました

昔、子供の頃、庭にいっぱいなっている金柑を

食べた時の感動は今でも覚えています

ちょっぴり苦いような

でも皮ごと食べられるほんのりとした甘さ

ただ、種が多くてスイカのように食べていたのを思い出すと

思わず笑ってしまいます

大人になった私は

今度は少し手を加えて食べやすく

そしてもっと金柑の良さを出せるお菓子を作ってみました

トロトロの金柑に驚きます

コアントローの香りも加わりさらにグレードアップ!

作り方も簡単であっという間にできちゃいます


d0180399_10334827.jpg


<<材料>>
金柑          200g
砂糖          100g
コアントロー      大1

<<作り方>>
①金柑の表面に五箇所ほど切れ目を入れて
竹串で種を取っていく
②たっぷりのお湯で3分ほどゆでこぼす
③金柑がひたひたになるほどの水と砂糖を入れて
実が透き通ってくるまで弱火で煮る
④最後にコアントローを入れる


簡単でしょう^^

さらに

この金柑の甘露煮にチョコレートをかけて

バレンタイン用の

ココアがけ黄金チョコを作ってみました

興味のある方はこちらをご覧ください↓

Cpicon ココアがけ黄金チョコ by Anthea花子"

ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-05 10:51 | お菓子
昨日は新宿にご用がありまして

ついでに伊勢丹のチョコレート展、見てきました

恵方巻きとバレンタインフェアで

人でごった返していました

私が気に入ったチョコは

BEL AMERの

ナッツやドライフルーツをのせたタイプ

ヘルシーな感じが今を感じます

d0180399_92733.jpg


そしてやっぱりさすがだなと思ったのは

青木さん

素敵です!(ios4なので画像が悪くてすみません)

d0180399_9282794.jpg


お得意の抹茶も

d0180399_929715.jpg


ほんとは赤くてとっても綺麗なチョコです

d0180399_935078.jpg


ジャンポール エヴァンさんもさすがです

ハートに鍵かけちゃうぞ かな?

d0180399_93889.jpg


チョコにブルー お洒落ですね!

d0180399_9391847.jpg


他にも可愛らしいものもいっぱい出てましたよ

こちらにも詳しく載っています


皆さんは大人の感じ、可愛い感じ

どんなタイプを考えていらっしゃいますか?



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-04 10:01 | イベント

蟹リゾット

寒いですね~

外を歩いていると鼻が痛くなるほどです

こんな時はあったかいミルク入りリゾットが食べたくなります

家にあった蟹缶を使って作ってみました

ミルクには鎮静作用があるので

受験生のお夜食にはぴったりですね

よくグルメちゃんも勉強しすぎると

頭がさえて眠れないと悩んでいます

そんな時はミルクが眠りを助けてくれます

d0180399_938585.jpg


<<材料>>3人分
お米             2合
蟹缶             1缶
玉ねぎ            1個
コンソメ           1個
水              適量
牛乳             250cc
ミックスベジタブル      適量
塩、胡椒           適量
バター            大1
粉チーズ           適量

舞茸             1パック
塩、胡椒           少々
ニンニク           1片
オリーブオイル        大1

<<作り方>>
①玉ねぎをみじん切りしてバターで透明になるまで炒める
②お米は洗わずそのまま1に加えて炒める
d0180399_9563537.jpg
③お水をひたひたまで入れて煮る(3回加えました)
④最後に牛乳、蟹缶、ミックスベジタブルを入れて
しばらく煮る
d0180399_9573019.jpg
⑤フライパンでオイル、塩、胡椒、みじん切りしたニンニクで舞茸を炒める
d0180399_9581351.jpg






⑥リゾットに舞茸と粉チーズをかけて出来上がり

d0180399_952826.jpg


家に舞茸があったので使いました

色がでるため別に炒めましたが

しめじなどでしたらそのまま煮てもいいと思います


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2012-02-03 10:05 | レシピ

お料理と写真など


by ショコラ