<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スイカのスムージー

現在、レシピブログの

スーパーに行こう ♡  わくわくお買い物部

にて

スイカのスムージーが紹介されています

ぜひ、この暑い夏に冷んやりスムージーを作ってみてください

( ゚v^ )


こちらです ↓ 





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります


 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by nice554 | 2013-07-31 01:49 | お菓子
嬉しいお知らせです!

チーズたっぷりなクレープが

クックパッドの

ハワイアンカフェメニューカテゴリに承認されました

おかげさまで、沢山の方がブログに遊びに来てくださっています

どうぞこれからもよろしくお願いします m_ _m






ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-30 09:45 | クックパッドで人気検索入り
ちょっとイタリアのベネチアにご用がありまして

行ってきました^^

d0180399_2211955.jpg


暑さは日本とさほど変わらないのですが

とにかく日差しが強い、強い!

地元の方はみんな小麦色に日焼けされています

いちよ日焼けどめの手袋は持っていったのですが

誰も手袋なんかしている人はおらず

泥棒さんに狙われても困るので

結局、日差しに身をまかせてしまい

すっかり日焼けしてしまいました^^;

さて、今日は今回泊まったホテルを紹介したいと思います

これからベネチアに旅行を考えていらっしゃる方にぜひお勧めできたらと思います

ベネチアにはシングルの部屋が少なく

探すのに大変でした

しかし、さすがトリップアドバイザー(TripAdvisor)さん

値段や設備など

色々正直に詳しく評価されているので

安心して選ぶことができます

その中で選んだのが Domusu Ciliota

サンマルコ広場から徒歩10分以内にもかかわらず

お値段がリーズナブル

7月の後半ということもあり滞在した中で一番高い値段で一泊€72

シングルの部屋が広い

d0180399_22242387.jpgd0180399_2225048.jpg
d0180399_2225299.jpg










シャワーのお湯がたっぷり好きなだけ使える

(ヨーロッパはお湯に問題があるホテルが多いんです)

温度調節のきくエアコンが完備されている

毎日お掃除とベッドメーキングしてくれる






ホテルの真ん中にとっても素敵なお庭があり

そこで毎日食べ放題の美味しい朝食がいただけます

d0180399_22315078.jpg


フレッシュフルーツも山のように置いてあります

もちろん、エスプレッソもあります

d0180399_22355321.jpgd0180399_22361748.jpgd0180399_22364211.jpg

ミネラルウオーターの自動販売機があり、€1で売っています

ガスあり、ガスなしと両方あります
















運河から少し距離があるので蚊も少ないし静かです

(窓さえ開けなければ蚊は入ってきません)

近くにレストランやピザ屋さん、パン屋さん、小さなグロスりーストアもあり

便利です

すぐ近くはグッチやシャネルなどのブランド街なので

好きなだけブランドが見れます^^/

受付の方は英語が話せて、調べ物をお願いすると

すぐにPCで調べてくれます

とってもフレンドリーです

ただ、改善してもらいたいなというところもあり

シャワーブースの水はけがもう少しよければと思いますが

ヨーロッパではしょうがないのかもしれません

あと冷蔵庫がついているのですが

きちんと閉まらずあまり冷えがよくありませんでした^^;

ティッシュペーパーは日本から持っていっていたので

困りませんでしたが、部屋にはありません

一緒に滞在していた友人の部屋の電気が夕方切れてしまいましたが

次の日まで変えてもらえず、小さなランプで乗り切りました

でもこの値段から考えれば、こんなに便利な場所にありながら

清潔で静かで大満足でした!!

元々、修道院だったそうですので

祭壇などの部屋もあり、安心できます

d0180399_22551160.jpg


とにかく広いので気分がゆったりします

Wi-Fiが完備されているので、部屋でも使えます

ですから、日本のyahoo も見れて便利です

受付の近くにPCも1台置いてあります

また、ホテル近くのS.Angelo 駅からアリラグーナの船でダイレクトに

飛行場に行くことができます


日本でホテルを調べていた時、ベネチアの場合

どんなにお金を出しても部屋が狭く、そんなにどこも代わり映えしないという

話を聞いていたので、ゆとりのある空間と清潔さにこだわり

このホテルにしました

ただ、ゴージャスさを求められますと違いますので

別のタイプのホテルを探された方がいいと思います

他のお客様はドイツ人、アメリカ人、フランス人(犬連れの方もいました)中国人など

いらっしゃいました


d0180399_1335390.jpg











ベネチアの中は道幅が1mくらいですので

歩いていると中世の時代にタイムスリップしたかのようです

一瞬、ここはディズニーランドかしらと勘違いにおちいってしまうほど

街が可愛いのです!

ベネチアを歩いてみて初めてわかったのは

道が運河と交差しながら複雑に曲がりくねっているので

地図を見て歩くのがとても難しいのです

このDomus Ciliota に行くのも苦労しました

広場に出たらこのデリカッセンの道を左に入ってください

ワイン屋さんの隣に小さなレストランがあり

そこの角を左に曲がって5mほどでホテルにつきます

d0180399_2252890.jpg


もしまたベネチアに行くことがありましたら

やはりこのホテルに泊まりたいと思いました^^

ぜひ参考になさってくださいね!

ホテルの紹介 ↓





続きは次回に





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-29 23:22 | ベネチア旅行
暑いですね(;^_^A

熱風の中にいるようです

美味しそうな西瓜が売っていたので

シャーベットにしました

そこに新発売のジュレになったマンゴ味のお酒を加えて

ゴクリ

ウ~ キンキンに冷えた西瓜とジュレが熱くなった喉を通ると

爽やかな風がサ~と 通り抜けます

キク~

これヽ(´o`; やみつきになりそうです

d0180399_1910739.jpg



<<材料>>
Carinaマンゴー味ジュレ        1/2本
西瓜シャーベット              50ccくらい
ミントの葉                 少々

<<作り方>>
①スイカの種を取り小さく切り半日程凍らせる
②凍ったスイカをミキサーにかける
③グラスにスイカ、ジュレと交互にのせていき、最後にミントで飾る




西瓜とマンゴーがこんなに合うなんて

冷たいシャリシャリの西瓜をいただくと暑さを忘れます!


d0180399_19145641.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-11 19:18 | レシピ
何だかまるでアジアの南国にいったかのような

暑さとスコールがすごいですね@0@

東京とは思えないようなお天気です

さて、西友のレジ付近に置いてあった

ブルベリーマフィンの箱を見つけてしまい

ついつい買っちゃいました^^;

粉と卵とサラダオイルと水を混ぜるだけ

簡単です

型にドウを入れて、上からブルーベリージャムを

乗せてグルグル軽く混ぜるだけ

簡単ですね

200度のオーブンで30分焼きました

d0180399_2234391.jpg


d0180399_2253514.jpgd0180399_2254631.jpgd0180399_226742.jpg

d0180399_2282720.jpg















ふわふわに仕上がりました!


美味しい~

ビックなサイズが嬉しいですね

大きなマフィン型はかっぱ橋で見つけたものです


それからお知らせがございます!

楽天様の”アジアごはんでエスニック気分レシピコンテスト”にて

大賞をいただきまして

8月7日発売のLee9月号に発表されることになりました

お時間がございましたらぜひ見てやってくださいませ^^/

レシピはこちらです


最初からブルーベリーマフィンを作りたい方は

こちらをご覧下さい







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-08 22:23 | お菓子
先日、友人と六本木にある ル・プティマルシェにランチに行ってきました

三ツ星レストラン出身のシェフが仕切るレストランだけあって

かなり本格的なレストランでした

でもお値段はリーズナブル

いいですね~!^^

1000種類以上のワインコーナーも併設していて

そこで買ったワインをレストランに持ち込んでもいいという

何ともカジュアルなテイスト

経営者の方がワインの輸入業者さんということで納得

まずはお料理から

ジャムやオリーブオイルなどがお皿に盛られていて可愛い~

石窯パンも食べ放題

フワフワホカホカで食べ過ぎちゃいます

d0180399_10143713.jpg


鳥もも肉のコンフィ ボリュームがあって柔らかい
d0180399_1016797.jpg


d0180399_1018222.jpg

ミントのハーブティがさっぱりして美味しいです
d0180399_10191573.jpg


この日はお昼なのでワインは頼みませんでしたが

グラスワインのためのワインクーラーがすごい!

イタリア製らしく、蓋が空いていても酸化しない装置だとか

d0180399_10222490.jpg


そして一番驚いたのはお肉の一頭買い

本格的です!

何とレストラン内に冷蔵庫があるんです

d0180399_10232149.jpg


レストランの内装はアンティーク調でオシャレ

ソファーのある席があったり、個室があったりと

何度も通ってみたくなる素敵なお店でした^^

そして何と1階に私の大好きなアーモンドクロワッサンが売っていました

どんなパンかというとこんなパン


1階はパン屋さんとカフェがあり気軽に立ち寄れます

皆さんもお時間がありましたらぜひ行ってみてください

パンは朝8時から買えるそうです

レストランは予約して行くのをお勧めします





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Nice554 | 2013-07-06 10:39 | 外食

お料理と写真など


by ショコラ