人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

山本侑貴子さんのテーブルコーディネートを見てきました

昨日、伊勢丹のウエッジウッドで

山本侑貴子のテーブルコーディネートのワークショップがあり

行ってきました

とっても大人の雰囲気漂う素敵な女性

そしてまた、テーブルコーディネートが素敵

45分間酔いしれました^^

クラクラッ

山本侑貴子さんのテーブルコーディネートを見てきました _d0180399_933772.jpg


ウエッジウッドの食器も素敵!

まずは山本さんのコーディネート

山本侑貴子さんのテーブルコーディネートを見てきました _d0180399_963033.jpg


真ん中にあるお花は大きな花、葉、そして高さのある花がポイントだそうです

高低差が大事とのこと

オアシスを使うと便利だそうです

全体のバランス、色合い、ラインを整えてくださいとのアドバイス

後、お皿を重ねるのは正式ではないとのこと

私は、ずっと重ねるのが正式だと思っていました



お次はアリスインワンダーランドをイメージしたそうです

山本侑貴子さんのテーブルコーディネートを見てきました _d0180399_9132430.jpg


こんなコーディネートされたお食事会に招待された~い!

テーブルクロスが黒というのは

今まで私の辞書にはありませんでした

でもこんなにグッとアダルトに演出できるというのがわかったので

ぜひ、今度チャレンジしてみたいと思います

お茶会ではピンクの正方形のクロスをひくとお洒落だそうです

山本侑貴子さんのテーブルコーディネートを見てきました _d0180399_9174577.jpg


今回3種類のナプキンの折り方を習えました

帰ってからすぐ復習しないと忘れますよ

と山本先生からのアドバイス

生まれて初めてナプキンを折ってみました

そして私の一番好きな麻のテーブルクロスと

海辺のランチをイメージしてテーブルコーディネートしてみました

ブワラ

山本侑貴子さんのテーブルコーディネートを見てきました _d0180399_1421312.jpg


ナプキンが独立してお皿の上に立つなんて

感激しました^^/

ここに先日ご紹介したノルウェーサーモンがあったら完璧ですね!

伊勢丹のワークショップなかなかいいですよ^^


ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします



by Nice554 | 2011-09-24 09:36 | イベント