人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

えだ豆君、コンニチハ

毎日暑いですね!

今年もいつものように野菜の苗を

我が家のミニ菜園に植えましたが

暑さで、ハチさんが来なかったせいか

ほとんど枯れてしまいました。

でもなぜか、枝豆は、なってくれました!

えだ豆君、コンニチハ_d0180399_713529.jpg


お店で売られている枝豆と比べると

小さいですが、色は濃くてきれいです。(右側)

EM菌で生ごみを肥料にしたものを

たっぷり漉き込んでるからかな?

えだ豆君、コンニチハ_d0180399_7192882.jpg


木曜日に、図書館で英語の本の読み聞かせをします。(絵本のサークルに所属しており、

普段は図書館で絵本の読み聞かせをしています)

そのときに使う絵本の中の2冊をご紹介したいと思います。

えだ豆君、コンニチハ_d0180399_7283479.jpg

SWINGはとてもユニークな絵本で

パラパラめくると、中の絵が動いているように見えます。

バットを振る絵もほんとに

振っているようです。

言葉も Can you swing a baseball bat?

と、わかりやすい言葉で読みやすいと思います。



えだ豆君、コンニチハ_d0180399_7372887.jpg


次は、Eric Carle の From Head to Toe です。

Eric Carle はあまりに有名で、皆さんご存知だと思いますが

わかりやすくて、絵もカラフルで

何度読んでも飽きることがありません。

色々な動物たちが出てきて

I am a cat and I arch my back.

Can you do it?

僕はねこ。背中をグインと曲げられる?など

動物がやっていることの真似ができるか

聞いてくる絵本で

絵本を読みつつ、体も動かせるので

子供達は大好きです!

今年はどんな子供達が来てくれるのか

楽しみです058.gif

ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっとお願いします


by Nice554 | 2010-08-03 07:52