人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

簡単なのに味は本格フレンチ!?

今日はとっても簡単なのに味は本格的なグラタンを

ご紹介したいと思います。

お い し い を越えています。

こんなに簡単なのに

不思議なグラタンです。

簡単なのに味は本格フレンチ!?_d0180399_8393214.jpg


今日も暑くなるとの予報。

早く涼しくなってほしいです。

夕方は若干涼しいので

ウオーキングは夕方するようにしています。

公園には沢山のワンちゃんたち。

昼間お散歩に行ったら

足を火傷しそうですよね。

では材料から (一人前)


ブロッコリー  1/2
ミニトマト   4個
マッシュルーム 2個
ピザ用チーズ  一掴み
卵       1個
牛乳      50cc
生クリーム   50cc
塩、胡椒    少々

<<作り方>>

①シリコン調理器にブロッコリーとマッシュルームと
水大1を入れて1分

簡単なのに味は本格フレンチ!?_d0180399_8482827.jpg










②卵、牛乳、生クリームを合わせる

簡単なのに味は本格フレンチ!?_d0180399_850685.jpg











③野菜の上からソースとチーズをかけて、塩、胡椒で味を調えて
オーブンで15分焼いたら出来上がり!



簡単なのに味は本格フレンチ!?_d0180399_8522392.jpg



まるでスフレのよう  お野菜たっぷり!

簡単なのに味は本格フレンチ!?_d0180399_857391.jpg


シリコン調理器ですべて済んでしまうところもgood!

シリコン調理器も色々な種類があるので

お料理によって合わせるとレシピも広がりますよ。

簡単なのにゴージャスなグラタン!お勧めです058.gif

ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援お願いします


by nice554 | 2010-09-07 09:07 | レシピ