人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

ワカサギ&チップス

暑いですね!

今日から涼しくなるという話でしたが

真夏です。

フィッシュ&チップスならぬ

ワカサギ&チップスを作ってみました。

すごく小さいワカサギがでていたので

骨も丸ごと食べられるかなと思いまして。

ワカサギ&チップス_d0180399_13543168.jpg


上からかぼすと岩塩を砕いてかけました。

カリカリに揚がっていて絶品です。

最初、息子はいらないと言っていましたが

一口食べてみてと勧めたら

味見したあと

ほとんど食べてしまいました。

鮎のような味がして美味しかったです。

わかさぎに小麦粉をまぶして

揚げただけです。

ポテトは皮を残して素揚げしただけ。

簡単で美味しいです。

ワカサギ&チップス_d0180399_1465643.jpg



ところで、昨日はあの有名な今道しげみ先生の

リビングフォトという写真教室に行ってきました。

お花の写真がとてもステキで

憧れの先生なんです。

ソニービルでソニーのカメラを使って習います。

ソニービルの中のサバティーニの

レストランの一室を借り切って

先生のステキなアレンジフラワーを

存分に激写 激写

その後、サバティーニ(イタリアンレストラン)のおいし~いケーキをいただき

しばし先生と歓談

とっても気さくな先生で驚きました。

写真の撮り方も

カメラ女子の望んでいることを

ズバリ ツボを教えてくださいます。

ほんとに楽しいお教室でした。


ワカサギ&チップス_d0180399_9572524.jpg


ワカサギ&チップス_d0180399_9593147.jpg


ワカサギ&チップス_d0180399_10276.jpg


こんなステキな写真が撮れました^^

ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援お願いします


by Nice554 | 2010-09-14 14:55 | レシピ