人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

あっというまに枝豆おはぎ!?

昨日は恵みの雨が降ってくれました

もうカラカラでしたから

すご~く雪を期待していましたが

雨になってしまったようです

八王子まで行くと雪が少し降っているようです

見に行こうかな・・・

最近寒いせいか、甘いものが食べたくなってしまい

ついつい食べ過ぎてしまいます^^;

家にあった冷凍枝豆とご飯、お餅で

おはぎを作ってみました

カロリーも低く安心して食べられます

あっというまに枝豆おはぎ!?_d0180399_7481256.jpg


<<材料>>
枝豆                200g
ご飯                一杯
お餅                一個
パルスイート           大2

<<作り方>>
①枝豆を茹でる 
あっというまに枝豆おはぎ!?_d0180399_756090.jpg

②ルクエにご飯とお餅を入れて2分加熱する
お餅は必ず水につけてからルクエに入れてください

あっというまに枝豆おはぎ!?_d0180399_7582460.jpg

③ルクエの中でペッタンペッタン餅つきします
あっというまに枝豆おはぎ!?_d0180399_8042.jpg





④茹で上がった枝豆をフードプロセッサーでガーっとすります
あっというまに枝豆おはぎ!?_d0180399_821817.jpg

⑤すりあがった枝豆にパルスイートを加える
あっというまに枝豆おはぎ!?_d0180399_845959.jpg

⑥お餅ごはんを枝豆でくるんだら出来上がり

あっというまに枝豆おはぎ!?_d0180399_863626.jpg





ほんのり甘くてやさしいお味^^

色的にもやさしい緑の色が癒してくれます

ほっとします☆

あっというまに枝豆おはぎ!?_d0180399_819189.jpg


ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


by nice554 | 2011-02-09 08:25 | お菓子