人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

シーフードサンドイッチ

今旬の新鮮な 甲いか が手に入ったので

さっそくサンドイッチを作ってみました

アボカドとイカ

意外と思われるかもしれませんか

よく合います

キリッとレモンを絞ると

爽やかな香りに包まれたサンドイッチのできあがりです

シーフードサンドイッチ_d0180399_1021837.jpg


今回バゲットを使いましたが

薄切りにした時に、途中まで切って挟むと

とても便利です!

これはドイツ人の友人に教わりました^^

やはり日本人に比べると

よくサンドイッチを食べるらしく

この方法だと早く大量にサンドイッチができるとのことです

皆さんもぜひ試してみてくださいね!

<<材料>>1人前
甲イカ          1/2杯
アボカド         1/2
ジェノベーゼ       大1
レモン汁         少々
マヨネーズ        適量
粒マスタード       適量
レタス          2枚
アーモンド        5粒

<<作り方>>
①イカとアボカドを細かく切る
②調味料とよく混ぜる

シーフードサンドイッチ_d0180399_1018273.jpg
③アーモンドを細く切り電子レンジで1分加熱して
カリカリにする
シーフードサンドイッチ_d0180399_10185486.jpg
④パンにレタスと具を挟んでできあがり
パンの切り方
シーフードサンドイッチ_d0180399_1020102.jpg





粒マスタードはお好みでどうぞ
入れると味が濃厚になります

しっとりしたイカとアボカドにカリカリのアーモンド

濃厚なジェノベーゼに爽やかレモン

う~ん、これはやみつきになっちゃいます^^

シーフードサンドイッチ_d0180399_10235491.jpg



ブログランキングに参加しています

よろしかったらポチっと応援クリックお願いします


by nice554 | 2011-06-02 10:26 | レシピ