人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

ウドの天ぷら

だんだん、春らしくなってきました

お野菜たちも生まれたての

柔らかい葉をいただけます

花粉もすごいですが^^;

春といえばやっぱりウド

真っ白で香りが爽やか

天ぷら粉にくぐらせて揚げるだけ

ウドの香りが鼻を通りぬけていきます

グルメちゃんももっと食べた~いとリクエスト

ウドの天ぷら_d0180399_8284927.jpg


<<材料>>1人前
うど           1/2本
ピーマン         1個
茄子           1本
舞茸           適量
天ぷら粉         適量
水            適量
サラダオイル       適量

<<作り方>>
①天ぷら粉と水を混ぜサラサラの衣にする
②ウドは皮をむいて細長く切る
③野菜も好きな形に切っていく
④天ぷら粉に浸してから揚げる
ウドの天ぷら_d0180399_8374256.jpg
ウドの天ぷら_d0180399_8392531.jpg







衣はシャバシャバの状態にしたものにすると

お店で食べるような天ぷらに仕上がります

ウドは香りがとてもいいので

お塩につけて食べると美味しいです

今のウドは甘いので

お塩なしでもいただけます


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-03-29 08:46 | お惣菜