人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

巻きまきサラダ

今日はキューピーの味わいすっきりレモンドレッシングを使って

サラダを作ってみました

薄切りした大根、皮むきしたパプリカを

レモンドレッシングに浸してしばらく置いてから

サンチェで巻いていただきます

大根とパプリカにしっかり味がついているので

何もつけなくても

美味しくいただけます^^

味にうるさいグルメちゃんもこれは上手い!と

言ってくれました

巻きまきサラダ_d0180399_15514467.jpg


<<材料>>10個
大根            輪切り10枚
パプリカ(黄)       1個
ペッパーハム        10枚
ブロッコリースプラウト   1箱
サンチェ          10枚
キューピーレモンドレッシング 適量
ミニトマト         5個

<<作り方>>
①大根を薄切りしてレモンドレッシングに30分ほど浸す
巻きまきサラダ_d0180399_1601657.jpg
②直火でパプリカを炙り皮をむき、細切りしてレモンドレッシングに30分
浸しておく巻きまきサラダ_d0180399_1605483.jpg巻きまきサラダ_d0180399_161307.jpg





③サンチェに材料を全てのせて巻く
巻きまきサラダ_d0180399_1621154.jpg







ドレッシングはかけるだけでなく

漬け込んだりと

色々な使い方をしてみると

面白いかもしれません

せっかく4本もいただきましたから

ちょっといつもと違った使い方に挑戦したくなっちゃいます^^


巻きまきサラダ_d0180399_1662326.jpg




ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

by Nice554 | 2012-04-07 16:13 | サラダ