人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

小玉ねぎの煮込み

昨日の続きです

ステーキに小玉ねぎを煮たものを添えました

玉ねぎって火が入ると

とっても甘くなります

最近モロッコインゲンも柔らかくて美味しいので

いっしょに煮ました

そうそう、最近の輸入野菜って柔らかくて

美味しいんですよね

インゲンなんかも日本のものより

オマーンのものの方が柔らかくて好きです

きっと輸入といえども、新鮮な野菜が飛行機で送られているんでしょうね

それともチルドの技術が上がったのかな

などなど想像しながらいただいています^^

小玉ねぎの煮込み_d0180399_18284046.jpg


<<材料>>
小玉ねぎ              14個
ベーコン               3枚
ブイヨン               1個
オリーブオイル           大1
塩、胡椒               少々

<<作り方>>
①お鍋にオイルをひいてベーコン、玉ねぎを炒めます
小玉ねぎの煮込み_d0180399_18355471.jpg
②ひたひたの水にブイヨン、塩コショウ、インゲンを加えて煮て、
水分がなくなったら再度ひたひたまで水を入れて煮る
小玉ねぎの煮込み_d0180399_18362551.jpg







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2012-06-25 18:38 | 野菜