人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

ボサノバ・ギターとフレンチコースを堪能してきました!

昨日は美味しいワインを販売していらっしゃる

白金のサンク・センスさん主宰のイベントに行ってきました

お店は恵比寿にあるマッシュルームというフレンチレストラン

キノコ料理を得意とされるレストラン

お料理の中にも見たことないキノコが次々と出てきました

キノコ大好きな私はもう大満足でした!

勿論、ワインもサンク・センスさんセレクトのワインは

本当に美味しくてこれまた感動!

また、アメリカ人でギタリストで歌手のキャピタルさんの

美しい調べに感動!

もう大満足の1日でした(^_-)-☆



ボサノバ・ギターとフレンチコースを堪能してきました!_d0180399_713891.jpg


まずシャンパンから
ボサノバ・ギターとフレンチコースを堪能してきました!_d0180399_716055.jpg

白ワイン

ボサノバ・ギターとフレンチコースを堪能してきました!_d0180399_7185843.jpg



ボサノバ・ギターとフレンチコースを堪能してきました!_d0180399_7173711.jpg


赤ワイン

ボサノバ・ギターとフレンチコースを堪能してきました!_d0180399_7194356.jpg


ボサノバ・ギターとフレンチコースを堪能してきました!_d0180399_7201748.jpg






まず、ワインで最も感動したのはシャンパン

シャルドネ名産地のブルゴーニュで名高いピカメロのブラン・ド・ブラン

白の中の白という意味らしくマスカットの香りする乙女チックなお味

もちろんバッチリ辛口です

そして赤ワインはロマネコンティで栽培を担当したフェレール氏の

ワイナリーのワイン

話を聞いただけで美味しそうでしょう

ほんのりカビ(いい香り)のような樽のような

熟成を感じますがそんなに重くないお味

自分では絶対に選べないと思いました



そして最も感動したお料理は豚肩ロース、リオン風パン粉焼き

この調理法は油の中で何時間も低温で煮込むという

とっても手の込んだお料理

まるで圧力鍋で調理したかのように

ホロホロととろけるお肉

もう感動( ;∀;) しました!

そしてキャピタルさんのボサノバがお料理に花を添えてくださいました

ボサノバ・ギターとフレンチコースを堪能してきました!_d0180399_7335434.png



皆さんも食欲の秋に

美味しいお料理を堪能されてはいかがでしょう

ほんとに幸せになれますよ(^_-)-☆


レストランはこちらです

ワインはこちらです



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

いつも訪問してくださってありがとうございます

月曜日までお休みいたします♡   ショコラ
by Nice554 | 2012-09-16 07:44 | イベント