人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

In bocca al lupo

お料理と写真など


by ショコラ

ヴェネト州の白発泡酒ワイン Prosecco

ベネチアに行く前にNHKラジオ講座のイタリア語を聞いていた時

先生がベネチアではプロセッコが美味しくてよく飲んでいました

とお話されていましたので

さっそく飲んでみたところ

軽くて飲みやすくて美味しかったです^^

お店によって色々味が違いますが

一番美味しかったのは

リアルト橋にズラッと並んでいるレストランの一つで飲んだプロセッコ

花の香りがしてアロマたっぷりの発泡酒でした

レストランではプロセッコの一言で済むので簡単でした

やはり地元のワインですからオーダーすると

お店の方も嬉しそうでした

お土産で買ってきて

おうちでパパさんと乾杯しました

ヴェネト州の白発泡酒ワイン Prosecco_d0180399_757822.jpg


生ハムとオリーブとチーズがあれば完璧ですね!



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけますと励みになります




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by Nice554 | 2013-08-07 08:03 | ベネチア旅行